No.3 GB-10

きた!!!!!!!!! 待ちに待ちに待ちに待ったGB-10!!!!!!!!!!! 本日10時30分!!!!!!! おっきな段ボールにはいってやってきた!!!!!!! こんにちは!!!!!! 小さいとは聞いてたけどほんとに普通のソリッドギターサイズで、実に弾きやすく、心配してた太めのフラットワウンド弦もなんにも問題なく、いやー、きた!! 生音は評判通り「倍音」が少な目で、ははぁ、なるほど。といっても否定的ではなく、実は期待していた「フルアコのこもりかた」で、そこで鳴ってるのになんかどっか別のとこから聞こえるような実に不思議でうれしい響き。 で、いよいよアンプにつないで音量を上げてみると、きた。きたきた。まったく別の音になった。 なんじゃこりゃ。 すばらしい。 あんまり美しくて何を弾いていいか分からない。 というか緊張して弾けない。 うちのアンプからこんなまともな音がでるなんて。 きたきた。 もうたっぷり弾いて弾いて、弾き飽きておいとくんだけど、置いてあるのをみちゃうと「うわ、なにしてんだ、弾かないと」というわけのわからない脅迫観念にかられてまた弾いて。

さて、午後はついに山形にきて8年目にして初の「日本一の芋煮会」にいきました。たいちゃん、よしかっちゃん、じゅんこ、さっぽ、しげぽ。なんのことはない祭りで、炎天下のなか汗だくで芋煮を無理矢理くって帰る。というもの。あの祭りにバスツアーとかで来ちゃった人って・・・・ 夕方みんなが帰ってから、早速昭和へでかけて900円のギタースタンドと100円のちーさいピックを買ってきました。先日買ったBOSS/OD-3の電池も替えて、うす〜くオーバードライブをかけて、アンプもいろいろ上げ下げして音づくりに励みました。が、わかんない。どうもいじったことがあまりないので自分の欲しい音の作り方がわかんない。そもそも欲しい音も明確でない。これはじっくり調べていろいろ試さなきゃだ。

2002-09-01-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送