No.15 恐怖韓国???

あさってから「韓国旅行」ということで、いろいろ調べてみた。するとどーだ!バッシングのひどいことひどいこと。これを鵜呑みにするのもどーかと思うが、それにしてもすさまじい。まじめに行くのイヤになってきたよ。 韓国式エステ(全裸でやる)には隠しカメラが仕掛けられており妹のビデオがWEB上で流出してたとか(同じような報告多数)、道を聞いて親切にしてもらったが、日本人と分かったとたん目つきが変わり唾を吐かれたとか、ひったくりにあい警察にいったが「日本人ならおまえが悪い」といわれ調書も取ってもらえなかったとか、日本人の女はレイプしてもいいと思ってるやつが異常に多い(これはある韓国在住の日本人が犯罪者を弁護する通訳のような仕事をしていて、その仕事の中で100人中100人が「日本人だからやった、悪いことではない」という考えであったため、その仕事を続なけるべきか本気で悩んでいるというソースから)とか、具体的なものから滞在中の不愉快なムードなどでてくるでてくる、そのアンチの多さは異常なものがあった。ワールドカップをあちらで見た日本人は「日本がミスをすると沸きに沸き、逆に得点シーンではブーイング」という状況にびっくりしたらしく、なにが日韓共催だ、と。 

ぼくは韓国人に知り合いもいないし、まだ行ってもいないので「韓国」という記号をなんとも判断できいのだが、こんなにいわれているところは他にみたことがないので、やはり恐ろしくなってしまう。火のないところにこんなモクモクと煙がたつものだろうか、と不安になる。普通にのりのりで旅行してる分には、まぁなにも危険はないだろうけど、そういう負のオーラに変に敏感な僕としてはそら恐ろしいことなのだ。とにかく心して、そしてなるたけ楽しく韓国見てまいります。「いってみたらまったくいい国だった」といえるといいな。 結局楽しみなんだけどね。るん。

2002-09-13-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送