No.16 急ぎ足になったかな?

ひさびさの土曜日!実に一週間ぶり!いやー、やっぱり毎日おなかいたくなんのは会社のストレスでしかないんだなぁと実感。のんびり休みを楽しんでる分には全然平気なんだもの。しかも今日はすごく空気が澄んでいて、朝から空の青いこと青いこと。日の光も秋らしく柔らかくなってきて、一年中で一番ぼくの好きな「色」になる季節到来といった景色が起き抜けに飛び込んできたもんだから、もうそれだけで幸せいっぱいになってしまい、調子にのって朝からヨーギー。そしたら朝って体かたいのね。全然夜と違うの。さっぽが夜のぼくレベルになってんの。で、朝はだめなんじゃないってことになったんだけど、本を見たら「朝こそやるべきで、朝の体がほんとの姿」なのだそうだ。愕然としつつ「朝のコース」てのを15分ほどやると、胃腸が活発になったのか屁がでるでる。普段から父親ゆずりで屁ップーキャラなのにさらにヨギってしまってもうとまらない。ヨガを終え、さっぽがカスタネットの鳴らし方を教えてくれてる途中にもう我慢できず、朝食もまだなのに「快便」。トイレの外からは軽快なフラメンコ、タララッ。

今日はふたりとも休みで、午前中は家ですごした。さっぽは読書、ぼくはギター。裏拍にもだいぶ慣れてきて、微妙なシンコペーションのリズムも裏拍鳴らしでとれるようになってきた。なにかおおきなコツを本日つかんだ気がする。 お昼にフレーブでパンを買って、芸工裏「悠創の丘」の素晴らしい景色の下でくるしくなるほど食べた。いつもパンを買うと買い過ぎてしまい、さっぽに「そんなにたべれんの?」と怒られる。買ってる時はもうどれもこれも旨そうで、10個ぐらいでも全然足りない気がしてどんどんトレーにのせてしまうんだけど、実際4個も食べるとおなかパンパンであとは意地で食べる。最近「油もの」は最初にたべることを覚えたので、最後まで涼しい顔で食べれるようになった。 コマレオ(ホームセンター)で猫の餌を買い、無印で明日からの旅行のためのバックやのど飴なんかを揃え、ミュージック昭和で前から聴きたかったビルエヴァンスとジムホールのデュオ「アンダーカレント」とギターを拭くためのクロスを買って家に帰った。 明日から4日間日本からいなくなってしまうので、その間この日記がたまってしまうのがとても恐ろしい。日記ってたまってたまって、まとめて書くのがいやになってやめちゃうんだよなー。ちゃんと向こうでメモっとかないとほんとにやばいな。 明日ははやいので早めに寝よ。 現在さっぽは「海馬(脳の本。おもしろい)」に夢中。 こういう風にリアルタイムで書くのはなんか新鮮。 現在23時17分。 おやすみなさい。

2002-09-14-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送