No.22 トラ

あーあ、ほんとは明日から3連休だったんだけど、残念、明日だけ出勤に。こーいう職種だとなかなかとれないね、3連は。 ところで今日のトラくんはうんとかわいい。半分寝ぼけながら、声にならない声でずーっとなにか話しかけてきて、気づくと寝てる。おもいっきり抱きしめても逃げ出さず、そこでまた眠る。なんてかわいいトラくんなんでしょう。 トラは正確には種類は「ネコ」で、「みくちゃん」の「トマ」、名前が「トラ」。なのでいつもは「トマ」と呼ばれることが多く、うんとかわいい時には「みくちゃん」と呼ばれたりもする。正式な文書なんかには「トラ」。おこられるときも「トラ」。「トマ」で物足りないときは「トマス」と呼ばれたりもするが、これはぼくもさぽもトマもミミも大嫌いな野暮ったい呼び方。なのでうっかり「トマス」と呼んでしまうと心の中で何回も反省する。トマは昨日の夜でかいドブネズミを捕まえてきて、食べるわけでもなく洗面所におきっぱなしにしていたので、短いしっぽを徹底的に馬鹿にしてこらしめてやった。でも夜になってあんまりにもかわいい声を出すもんだから、たっぷり愛情をあつめて赤く熱くなったぼくの右手の平でアタマをゆっくり押さえつけてやった。そしたら「むぐぐぐぐぐ」と、これまたとびきりかわいい声をだした。かわいいみくちゃんだぁ、ほんとに。

2002-09-20-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送