No.23 勢ぞろい

今日は休日出勤。休日出勤は、でちゃうとけっこういいんだよね。電話は来ないし、新規の仕事もはいってこないから予定してた仕事を集中してできる。ただ今日は大掛かりな電気の付け替え、それに伴う配線の工事をやってたもんだから、体育系の無神経で無駄に乱暴なやり取りがうるさくてちっといやだった。途中突然ブレーカーが落ちて、2時間保存してなかった(それもすごいけど)松木さんはデータがぶち飛んでキれてた。しかしこんな何百万もかかるような工事するんだったら前から申請してる新しいパソコンやらソフトやら書体やらを早く買ってほしい。こっちは私物のパソコンもってきてんだぞ、ほんとに。会社をこんなデパートみたいに明るくしてどうしたいんだか。 さて、5時ぐらいで仕事はやめて家にかえった。今日は博光(さぽの2番目の弟)が芸工入試(AO)の最終プレゼンのためにこっちにきてて、今日はうちに泊まってく。ぼくの誕生会しきりなおしアンドひろみっちゃんおつかれめでたいかおりたんじょうびということで、今日はごちそう。ゴルゴンゾーラのニョッキ、チキンのトマト煮、タコとオリーブのサラダ、キムチ明太子チーズトースト、それにフルボディの赤ワイン。すごいでしょ。どれもこれもすばらしく美味しくて、10分くらいでぺろりたいらげた。ワインは大奮発して 4000 円のを買ったんだけど、普段の500円のと同じ味がした。逆にいったら500円でも旨いのはちゃんと旨いのだ。 10時すぎくらいに利光もやってきて、さぽ兄弟勢ぞろい。こないだ買ったビル&ジムのアンダーカレントの恐るべき演奏を聴きながら、ちょびっと残ってた初孫を呑んでると、いつのまにかさぽと博光はお風呂をすませて布団でごろりん。ひさびさに利光とサッカー(WE6)をすると、何試合目からかいきなり勘が戻ってきてものすごく面白くなってきた。オランダとの相性がいいみたいだ。でも結局一勝もできなかったんだけどね・・・。

2002-09-21-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送