No.29 恐るべし真珠婦人・・

最近めっきり寒い。ぼくは、どの時期にどの程度の気温になるかというのがいつまでたっても記憶できず、毎年毎年、季節ごとに「あぁ、9月ってこんなに寒いんだっけ」なんて感心する。どうして学習できないんだろうか、みんなは大体見当がつてるのだろうか、よし今年こそはココロに刻むぞ、と毎年考えるのだけど、やっぱり次の年にはすっかり忘れてしまっている。あまりにもくり返しのスパンが長い上に、365日ぬめ〜っとグラデーションで移行するから記憶のしようもないのかな? しかし寒い。 

今日はさぽが「芋餅」をつくってくれた。これがとても美味しい。チーズや香草が錬り混まれた平べったい形のそれは想像してたのとだいぶ違ってかなり「洋風」なものだった。うわ、こりゃワインなんかにも、とおもったら冷蔵庫に新しいワインがあるじゃないの! ところがこれは明日の分だといわれてなくなくあきらめた。そうそう、週末までひっぱってこそのうまい酒だ。ワインといえば先日パルミジャーノチーズを塊のまま食べたらこれが最高に美味い!食べたときぼろっと断層で剥がれる感じと、ときたま「カリカリ」としたものが歯で砕かれる感じがとんでもない快感で、味もすごく好きなタイプの軽い甘みと臭みが絶妙で、これぞまぎれもなく キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!  パルミジャーノは塊のまま。冗談みたいに最高。 

ところで今日の夜、「真珠婦人-完結編-」というのをテレビでやっていた。これが有名昼ドラのダイジェストとは知らずにみはじめたぼくらは、あまりのすさまじさにもうテレビを直視できないくらいの衝撃をうけ、「いったいこれはほんとになんなんだ???」と問い続け、笑い狂っていた。親父「勝平」だしダウン息子は「種彦」だし「やっつけろ!」いうし瀕死なのにハキハキしゃべるし、コロッケタワシだし、きわめつけは薔薇散るし、ってこんなの本気でやられたらお笑いの人間は首くくんなきゃだよ、ほんとに。 実際なんなのか確かめるべく2ちゃんドラマ板にいったら堂々と一番上に上がって実況板と化してたよ。やっぱり「その類」か・・・ 凄まじいスピードで1000以上もレスを消化し、番組中に新スレが立っていたからすごい。 こういうドラマ撮る時ってはじめに役者にどう説明すんのかな?「もんのすごいのやりますんでスイッチ切り替えて」とかちゃんと言っとかないと「あのテンション」と「あの質感」は出せないような・・・ ほとんど「竹中モノ」だったもん。本気な分ちょっと勝ってるぐらいだよ。 いや、つかれたわ。

2002-09-27-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送