No.32 祝!1ヶ月!だが不調・・・

やった!9月制覇!この日記のことね。やっぱり毎日ってのは大変ね。時間とるのもたいへんならその時間内に満足いくものにするのもまた大変。時間オーバーしたときの焦る気持ちを制御するのもこれまた大変なら、満足いかなかったときのそわそわ感を忘れるのも大変。しかしながら毎日ちょっとしたものでも文章を書く、絵を描くという行為はかなりいろいろ鍛えられるな、と実感してるのも確か。自分のボキャブラリーの拙さ、言語リミックスの幅の狭さを嫌でも思い知らされるので、読書中なんかには吸収欲がむずむず涌いてくる。自分から素直に涌いて出た勉強欲ほど強烈なモチベーションはないから、これは非常にステキなことだと喜んでいる。 それにしても「毎日やるぞ!」と自らうちたてた戒律ってのは、外からのいかなる強制力よりも強力なプレッシャーとなるのね。無条件で「やらなきゃ」とおもうもの。

しかし「花粉症」と「台風による低気圧」のタッグ攻撃でひさしぶりに絶不調。もう体中びりびりしびれていたるところ筋肉痛みたいで馬鹿みたいに肩こって頭ぼーっとして、いやつらい。精神的にはやりたいことだらけでむずむずそわそわわくわくと前向きなのに、体がついてこない。この低気圧びりびりは度重なる「むちうち」のせいだろーな、やっぱり。なんでぼけっとしてる三流くそドライバーの不注意のせいでぼくが一生いやな思いをしなきゃいけないんだろーか? 前々から思ってるんだけど、もっと運転免許取得を劇的に難しくしてほしいものだ。免許もってたら「すげー、人生で3人目だよもってる人みるの!」とかいわれちゃうくらいに。いやいや、それじゃ少なすぎるな。せめて国内B級ライセンスくらいにレベルアップすればいいんだ。事故なんかなくなるよ。だれかれ構わずあげてたらそりゃいつまでたってもそこら中事故だらけに決まってるっつーの。罪のない人ぞくぞく死ぬっつーの。「F」も押さえられない初心者がステージに上がってるようなものだもんな、現状は。 あぁ、調子悪いとやっぱりネガティブな方向に・・・・

2002-09-30-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送