No.39 バランス

ん〜、元気が出ない。泣きそうだ。家にいなけりゃ大丈夫だろうとおもってたけど、会社でもそこら中に想像トラくんがでてきちゃう。2年間ほぼ毎日みてたから、細かい動きのクセとか完璧にシミュレートできちゃうのね。自分でびっくりするほどリアルに。 お墓の前にいくといやでも唯物論的に考えてしまい、心がくるしくなる。これでは本当にやってけない。なので、もともとぼくもさぽも「イデアリズム」にはかなり共感できるほうなのでそれをさらに強めることになった。「トラ」という存在は、もともとぼくやさぽの各々の精神が作り出すところのものであるってこと。平たくいったら「心のなかに生きてる」ってやつ。 

ミミはなんか至る所の臭いをかぎまわって落ち着かない様子。さわられてもいつもとくらべていやがらない。心ここにあらずといった感じ。「間」の不自然さにとまどっている感じ。いつもならこのへんでトラが邪魔にはいるはずのタイミングでなにもこないもんだから、どう切り上げていいのかわからないようだ。完全に我が家の「バランス」が崩れた。 これから時間をかけて、このメンツなりのバランスを築いていかないとだ。

2002-10-07-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送