No.42 金字塔

旧体育の日だ。晴れたね。今日はひさびさに一日中音楽を聴きながら集中して仕事をした。朝から頭が痛くて動悸がしてなんだか絶不調なので外に気を向ける余裕がなかった。ちょっと気持ちが高ぶると頭の中が「どくん」という感じ。マンガとかでふっといゴシック系の書き文字で2重にぶれてるやばげな「どくん」。午後になっても夜になってもずーっと痛いもんだから気が滅入ってきた。 朝寝坊したせいで起きて3分後には車に乗っていたのが原因じゃないかとおもう。ぼくはそういう変な、異常な寝起きの良さみたいなのがあって、体的には「絶対無理!!」っていってんだろうけど、なぜか苦もなく目覚めた瞬間にバック転だってできちゃう。バック転はできないが。  学生の時も起きて20秒後に原付にのって学校に向かって、2分後には1コマ目の授業に熱中して聞き入ってるなんてのがしょっちゅうだった。「起きたくない」という類の寝起きの悪さは無くもないが、起きようとおもえばいつだって起きれる。なんだろ? でも体には今日のようにすさまじい負担がかかるみたいね。たぶん満腹中枢が壊れて食べ続けちゃうのといっしょで、なにかリミッターが壊れてるんだと思う。筋力100%使っちゃうと生き物は骨折するみたいなやつ。 いいのかわるいのか。

で、ずーっといろいろCDを聴いてたんだけど、最初は最近の傾向でインスト中心に気持ちよくなってたんだけど、午後からなんかほのぼのしたいなぁとおもってひさしぶりに「サニーデイサービス」を聴いてみた。いや、いいね、曽我部さん。やらしさがぎりぎりのとこですごく気持ちいい。わらっちゃうぐらいべたべたな展開なんだけど、すごくうまいこと「外せてる」。達郎なんかにも通じる「質の高い王道」。しょっちゅう聴いてるわけにもいかないんだけど、このあたりのはやっぱ色あせないんだな。ビートルズとかもしかり。 で、無性にサニーデイを弾きがたりたくなってきて、ミミコピに時間費やすのもいやだからスコアを探したら結構でてるじゃない。24時、MUGEN、ベストともう一個ぐらいあった。あったんだけど、それを見つける過程で中村一義のも全部出てるのを発見しちゃって、「金字塔」のバンドスコアをいまさらながら衝動買いしちゃった。バンドスコアって結構高いのね。注文確認メールで送料と手数料込みの値段みてちょっとひいちゃった。 けど楽しみ。「犬と猫」とか歌いたい。ナツカスィ。そしてコウバスィ・・・

2002-10-10-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送