No.55 ねむい・・

おっとゴーゴーだ。しかしぼくは全然ゴーゴーなんかじゃない。暖房の壊れた会社のおかげでまた風邪をぶり返しつつある。ち。 眠くてしょうがない。眠気覚ましに風呂にはいっても湯船で眠い。もうだめだ。 ところでこのごろヨガをするときにさむくって困る。夏にはじめたのではじめてぶちあたる悩みだ。ほんとだったら風呂上がりのぽかぽか時にやりたいところだが、ヨガは風呂上がりやお酒を飲んだときにはしてはいけないのだ。なんてこと・・ いまのところフリースを着たりしてしのいでいるけど、これからもっともっと寒くなってきたらどうしよ? 寝る部屋(ヨガ部屋)はダントツで寒いんだよなー。 しかし驚くほどやわこくなってきたよ、また一段と。全然苦痛でしかなかったポーズが「幸福の極み」になった。 30秒でやめていいのに、一生このままでいたいと思っていつまでもやりつづけてしまう。「なれてくるとずーっとこのままでいたい程気持ちよくなる」と本に書いてあるのを見て、「なにを馬鹿な・・」と思っていたあのころがウソのよう。 風邪ひきがいうのもなんだけど、なにかしら漠然と体が不調だな〜って思ってる人は、ぜひヨガをおすすめ。さぽは毎回倒れるほど生理痛がひどくてぼくにまでその病いっ気がおよんでくるほどだったのに、なんと今回まるで痛くなかったというのだ。すげーでしょ? あんまり痛くないので、いつもはその絶大な苦しみのせいでマスクされて気にならなかった気持ち悪さとかめまいを発見して感激してた。 こんなことは今までなく、ヨガを継続的にやり始めたのが一ヶ月くらい前。どう考えてもヨガ効果(フラシーボも含めて)だとおもうのさ、ぼかぁ。 ・・・・いやしかしねむい。

2002-10-23-WED

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送