No.81 天国とは

やっとこさ! 会社のMACのOSを8.6まであげることができました!! 前のMACがいかれて応急処置で自分のを持ってきて以来4ヶ月、ずっとデフォルトの8.1でがんばってきたのだ。 まとまった時間さえあればすぐできたんだけどその「まとまった時間」が今日までなかった。 書体もすべて無事。 よかったー。これでなくなくあきらめてたアプリケーションが劇的に活きてくる。 さしあたっておてがる高性能エディタ「Jedit4」の恩恵がありがたい。 手打ちでhtmlくんでるからこういうwebむけの拡張ソフトが充実してるエディタはほんとに助かる。 いままでシンプルテキストだったんでアンドゥすらなかったのだ。 さらにFLASHのサイトも見れるようになり、MSNメッセンジャーも使えるようになり、そしてマカー用(フリーのMAC用2ちゃん専用ブラウザ)も復活!!  なんてすばらしいんだ! あ!indesignもはいるか! やった! 

うれしくってうれしくって、仕事の合間をぬってとも(BBSにいつも書いてくれるせきともまさくん)とMSNメッセ。 となりにいる人よりも近しい感じだ。 じいちゃんになって今のことを思い出したらたぶんとものことを「同僚だった」というだろうってぐらい。 最大15人までチャットできるらしいので、ぜひいろんな人と交流を持ちたい。 パラレルで仕事も(しかもそれだって激しく複数)こなしていくので脳みそ超フル回転! 厩戸の王子に迫る勢い。 こんなスパルタな脳の使い方してたら何者かになるか、もしくは廃人だろうな。 しかし「脳は疲れない」ことを知ったぼくはプラシーボ効果も相俟って、ひるまずどんどん酷使する。 使えば使っただけ神経細胞の網は増え、そのバイパスは太くなる。伸ばせば伸ばしただけ、筋は再生する際、前より伸びるように作り替えれれる。 そう、しつこいようだが「成せば成る」である。 仕事だけこなすヤツよりも、さぼってばっかりいるやつよりも、100倍この世を楽しんでやる。 あっちもこっちも全部欲張って、2兎追って1000兎獲ってやる。 ところが欲張りすぎて、めずらしく6時に帰れそうだったのに9時近くまで会社に残ってしまった。 家での時間が減ってしまうのはなによりも悲しいのだ。 ああ、ドラえもんの「時門」で時の流れをゆっくりにしたいよ。なにせ時間が全然足りない。 チボー家もなかなか読む時間がとれないし、すぐに売ること前提で買った「エタダク」もやる暇がない。 ギターも夜中に反復練習してるとすぐ眠くなるし・・・・ ああ、1日100時間くらいあればいいのに。 うわ、100時間あったら帰ってから80時間もつかえる!! すげー!! 毎日水泳ならって、散歩して、料理して、料理食って、勉強して、漫画見て、漫画書いて、小説見て、小説かいて、音楽聴いて、曲つくって、新しい楽器練習して、サイトコンテンツつくって、調べモノして、地図つくって、辞書つくって、人とはなして、映画みて、映画撮って、考えて、考えて、寝て、道具つくって、道具つかって、絵かいて、絵みて、人をみて、遠くにもでかけて、野菜つくって、野菜しらべて、勉強して、勉強して、勉強して、家つくって、家具つくって、絵ならべて、動物かって、勉強して、飛行機にのって、カレーくって、酒のんで、考えて・・・・・・・・・・・      おいおい天国だな、それは。

2002-11-18-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送