No.89 ¥18,000

yahooBBが12MのADSLサービスを正式にはじめた。 サーバー的サービスこそないが、他と比べたら激安である。しかもBBフォンはNTTに回線の基本料さえ払ってれば全国一律7.5円/3分、BBフォン同士なら無料!! さらに11月中に契約すれば2ヶ月分の固定月額+BBフォンの通話料が無料!!! なんだこりゃ? なんでこんなことできるんだ?なんで倒産しないんだ?? ソフトバンクやばいんじゃなかったのか?  って、こんなの契約するしかないじゃん。 今より安くなって、10倍近く早くなって、電話代ばかみたいにやすくなって、初期費用は無料分差し引いたら逆にお金もらっちゃうぐらいの勢いで、こんなにいたれりつくせりでなんではいらずにいられるかっつって!

ところがだ!!  今現在利用してるケーブルテレビを解約しようとおもってどうすりゃいいのか調べると、器機撤去料+ケーブル撤去料でなんと18,000円もかかってしまうらしいのだ。 おいおいおいおい。 ただ止めるだけなのになんでそんなふざけた金額が発生するんだ? 器機撤去料ったって、ただ線抜いて持ってくだけじゃんよ。 なんなんだこの金額は!? ありえないよ!!  がしかし、ばかげてるとはおもいつつしっかりサイトに記載されてるのだからぼくは加入するときもおそらくこれをみていたわけで、家にある契約の書類にももちろんくっきりはっきり書かれてるはずで、いまさら文句言ってもなんもはじまらないのだ。 「書いてある」の一言で片づく。 そんなにかかるのかよ!? なんていったところでそれはあちらの「付加価値」の設定でしかないからぼくの基準でなにをいってもなんの意味もない。 完っ璧にぼくの負けである。  しかしさー、だれも入るときにやめることなんか考えないよ。 そんなの見ても「ああ。」とながすよ。  くっそー。 どうしよ。 いずれやめるんだからいつ払っても同じっていや同じで、どうせならこのyahooBBキャンペーン中に解約してyahooBBに入ってしまえば無料分お得なんだけど・・・ にしてもだ。 なんの価値もうまれないただ「解約する」ということに対して18,000円支払うということがど〜〜してもしゃくだ。 ぬぬぬ。 

な〜んて迷ってみせたところで実はうちには18,000円なんて浮いた金はない。 そんな余分な金は一切無い。 たとえこの先累計で何万円損することになろうと、今現在払えないモノは払えない。 したがってしばらくは残念だがこの悪徳業者のお世話になるしかないのだ。 目の前にこんなおいしい条件がそろっているのに・・・  ち。

2002-11-26-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送