No.102 隠れお兄ちゃん

ブラウザ(IE5)がおかしい。 まさにぼくの情報ライフラインともいうべきWEBがみれない。 これははっきりいって仕事どころではない。 立ち上げると「タイプ2」のエラーだかですぐに終了してしまい、どうしようもない。 削除して新しいのをインストールしても、同じ症状を引き継いでしまう。 いろいろ試すがどうしてもだめだ。 もちろん仕事どころではないなんていっても実際は大量の仕事の合間にやってるわけで、ダブルのストレスがぼくをむしばむむしばむ。 月曜からなんてついてないんだろ。 結局よくわからないままあきらめて帰ることになり、非常に気分がわるい。 後半はなんとか立ち上がりはするようになったんだけど、「文字セット」なるものが壊れていて適切な「言語」が選べず、文字化けまくり。 はぁ・・・

ところで最近GCのバスケットボールゲーム(以前ゆずるにおみやげでもらった)にちょっとずつハマりつつあり、毎日寝る前に30分は練習するようにしている。 最初は自分でなにをしてるのかわけがわからず、バスケゲームってのはこのくらいが限界か、なんてしったようなことをいっていたが、単に自分がなにひとつ出来てなかっただけだということが最近わかってきた。 なんでもそうだが、ちっと慣れてくるとおもしろい! バスケの戦略そのものをぼくはそもそも知らないので、慣れてきたとはいえやってることは無茶苦茶なんだろうけど、それでも思い通りの動きを複雑な操作の連続で実行できたときはたまらなく気持ちいい。 とはいえ、なんといってもスポーツゲームはやっぱり対人に限る。 人間同士の戦いはCP戦なんかの1000倍(過言でない)面白い。が、さぽは「ポップンミュージック」以外いっさいゲームはしてくれないのでやる相手がいない。 実に残念だが、面白いとおもわないものを強要するわけにはいかない(何度か面白いと思ってもらえないかと努力はしたが、断念)。 ぼくだって毎日無理矢理テレビを見せられたりしたら発狂してしまう。 だのでぼくは小学生の友達とかがほしいなぁ、と。 夜あそびにきて「しげる!ウイイレしよーぜ!」とかずうずうしく上がり込んでくるガキ。 いや、やだな、それ。  ちがう、あれだ、分身できたらいいんだ。 理想はそれだ。 ギター弾いてるときとかもいつも思う。 もうひとり自分がいたらここでさっき考えたベース乗っけんのになぁ、とか、ハモれんのになぁ、とか。 実は隠れ双子のお兄ちゃんとかいないかなぁ。 同じ悩みをもったお兄ちゃん。 服も倍になるし、CDも倍になる! うわ!いいなー。

2002-12-09-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送