No.157 頭を使わずつらつら書いてみた、結果、トー。

…寝過ぎた。 昨夜はせっかくの週末の夜だというのにどうにも気力がなく、めずらしくなんにもしたいと思えず、なんともったいないことに10時過ぎには寝てしまった。 にもかかわらず今日目覚めたのは9時過ぎ。 11時間も寝てしまった…  そのせいかびみょうに頭が痛い。 疲れがジンジンたまってきてるなぁ、こりゃ。 やだやだ。  プライベートでの欲望を捨てきれずにあれもこれもと欲張り生活を続けてると、どうしても精神的にも肉体的にも疲れがとれないループにはまってしまうみたいだ。 「行動力」があるといわれる人ってそれに伴って「体力」もあるもんなんだけど、ぼくの場合体力に不相応な「欲望」が先走ってしまい、なんだか常にいっぱいいっぱいらしい。 気分としては実に楽しいんだけどなー、毎日。 毎週2日休みが確保できれば結構バランスいい生活ができるんだけども、残念ながらうちの会社は週休2日制ではない。 長生きするためにも週休2日制のとこを見つけるべきなんだろうか?? 悩むな〜。

いつものように掃除して風呂にはいってさっぱりしてお昼。 なぜか会社からもらってきた「アロエ」の葉肉をヨーグルトにいれて食べるも、その青臭さと粘り気に耐えられずさぽは完全にアロエを取り除いて食べる。 ぼくは必死で我慢して全部食べたが、後味がわるく、おまけにちいとお腹が痛くなってきた。 市販のアロエヨーグルトのアレを期待してたのでがっかり。 ところでアロエの葉の切り口ってラップしなくても自然に閉じてくれるのね。 いきてる!とリアルに感じる。  で、デザート先行で間違えてるんだけどすぐさまフレーブにパンを買いに行く。出がけに財布(ぼくの)が見あたらないことに気づき、かなり落ちる。 しかたなく落ちたまま出かけ、お気に入りのパンを数種類買って家に帰る。 再びあやしい上着をくまなくチェックすると、普通にポッケにあった。 よかった。  気分良く、美味しくパンを食べて一休み。  さくっと日記を書いてしまい、あとは自由時間。 斑鳩の登場で保留にしてあったゼルダを再開。 めずらしくさぽも応援。 ラスボスに挑むが惨敗。 回復アイテム全部使った上での敗北なのに誤ってセーブをしてしまい、落ちる。 今日はもう気力がない。 灯油がなくなったのでコンビニがてらGSへ。 その間さぽはラーメンづくり。 ジンジャーエールとハーゲンダッツとラミーとつまみとビールを買って帰る。 と、なぜかさぽが家の前に。 「すぐ帰るとおもってラーメン茹でちゃったのに遅い」と。 急いで車をおいてきて、いただきます。 ラーメンはスープを薄めすぎたのと、のびたのとでちっとも美味しくなく、ふたり残念。 ビールも思ったほど体が求めていなかった感じでたいして美味しくない。 結局つまみで買ってきた150円のさきいか(ピリッと辛い)が一番おいしかったなぁ。  夜は明日が迫ってくる恐怖と闘いながら斑鳩→風呂→斑鳩→ヨガ→チボーと必死で楽しみ、なんとか時間ギリギリで満足いって寝た。 必死で楽しむっておかしくないだろうか? でもそうするほかないのよ、この日程では。

そういえば午前中掃除しながら聴いてた「デイブ・パブコヴィック」の音がうまいことひねててよかったなぁ。 前に紹介した「toe.」とは別の「TOE」てのがシカゴにいて、同じ「音響系」のくくりなんでさらにややこしいんだが、このシカゴのほうの「TOE」の頭(ドラム)がこの人。 このへんの人らって基本的にオルタナとかハードコアからJAZZをとりこんでいって今の多様化したシーンが出来てるらしいんだけど、デイブは逆で最初にJAZZありきだったらしいのだ。 ちなみにこの人、ぼくの大好きなHIMのメンバーでもあるらしく(今日知った!)、同じくHIMのメンバーで「ジョシュア」という人がいて、この人のソロプロジェクト(アフターアワーズからでてる)も大好きなぼくは、つくづくHIMの音が(個々のレベルまでも)好きなんだと思い知った。 ぜひこの人のフルアルバムを聴いてみたいんだけど、とりあえず手元には雑誌付録の2つの音源しかないの。 気になる。 トー。 

2003-02-02-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送