No.170 宴

今日は明日のパソコン購入(芸工で強制的に入学時に買わせられる)のためにひろみつが泊まりにきた。 で、さぽの提案で、駅に迎えに行った足でそのまま3人で「ゆぴあ」に行くことにした。 休日前なので相当込んでるだろうなと思いきや、いつもならとめられるはずもない手前の(入り口から近い)駐車場にとめることができ、洗い場も並ばずすぐに席につけたので良かった。 ひろみつとふたりでぶくぶくのお風呂と露天風呂にはいって30分ほどであがる。 なぜかぼくはうんとのぼせてしまい、あがってからしばらく気持ち悪くてなかなか服をきれなかった。 で、気分もよくなり、ロビー(?)でジュースなど飲んでると、1時間と約束したのにさぽもすぐにあがってきて全員集合。 ぽかぽかと気分よく外にでたら、気持ちいい冷気の中に微妙に春の匂いがしてすごくうれしかった。 みんなおなかが空いてきたので、うどん市にうどんを食べに行く。 全員とんでもんなくうどんが食べたかったらしくて、食べながら大絶賛。 たしかにここのうどん市は他とくらべてダントツにうまいのだ。 こうして書いてる先からまた食べたくなってきたもの。  で、帰り道、コンビニでワインとつまみを買って帰る。 今日は実は東京からかずとゆきえが久しぶりに二人揃って泊まりに来る日でもあり、ゆる〜く酒をのみながらふたりを待つことにした。 あー、そういえば、午前中あれがとどいたんだ。 スチーム吸入器。 花粉の季節になり、どうも最近鼻がむずむずして喉がいがいがするもんだから、前々から欲しかったこれをついに注文したの。 ナショナル製のなかなかこれ系では評判のいいやつ。 で、さっそく使ってみたところ、最っ高に気持ちいい! もっと早く買うべきだった。 大体7分くらい、43度の蒸気がでるんだけど、粘膜が一気に潤って程よくあったまるから、やってる間も終わってからもすごく爽快なの。 長くつづけると粘膜がどんどん良い状態になってくらしいし、ほんとに良い買い物だったわ。  

さて、10時半ごろふたり登場。 途中で買ってきてもらったお酒で、宴再開。 ぎゅうぎゅうになってこたつに入り、3時過ぎまで久しぶりの高いテンションでしゃべりつづけた。 新たなちん芸もあみ出し、ものすごく楽しい夜だった。 やっぱり大学時代の友達は面白い。 回転がすごく早いもんだから、笑いがとんでもなく複雑なところまでいっても全然嫌味にならず、からっとした湿度でさりげなく投げ交わされるもんだからほんとに心地良い。 あぁ、仲良かった人らみんなで集まっておしゃべりしたいなぁ。 みんなうっかり山形にもどってこないかなぁ。 

02-15.gif

2003-02-15-WED/p>

back.gif

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送