No.201 髪を切ってもらった。

ぼくとしたことが書くのをわすれたんだけども、昨日の夜は実はカレーだったの。 だのですなわち、今日は2日目のカレーなの。 きゃ! 今日はカレーづくし! 朝はライスで。 昼はお餅で。 夜はうどんで。 うひゃ! 華麗天国!  しかし残念うちには餅もうどんも無いってんで、早速買い出し。 で、ついでに映画も見て来よう! ヤマが面白いといってた「刑務所の中」を見に行こう! コアな友達が面白いといったものに外れはないという確信が(ここ数年の実績で)あるので、ちょっとでもオススメらしいことをいってたらガブリと喰らいつくことにしている。 迷わずガブリと。  ところが、ネットで調べた時間で出かけていったのだが、なんと今日から時間変更で、すでに始まってるといいやがる。 おいおいちゃんと更新すれよ。 一番大事なとこじゃんか。 で、仕方ないのでほんとは映画のあとにいくはずだったお買い物に。 懐かしのBUNBUN堂にてお香を買い、久々にあった井沢さん(ぼくがバイトしてたとき一緒に働いていた4つ年上の元美術教師。いまは店長)といろいろ話し、続いてヤマザワでお餅やうどんを買い、そろそろお腹がすいたねと、久しぶりに「道」でランチ。 丁度いい時間になったので、再び映画館へ。 で、上映。   

おもしろかったぁ。 ゆる〜く、同じテンションで幸福感が続き、なんとも気持ちよかった。 すぐにでも原作の漫画をよみたい。 しかしこれやばいんじゃない? これみたらみんな刑務所にはいれば幸せな生活がおくれると気付いちゃうよ。 ぼくは観てるあいだずっとうらやましかったもん。 刑務所の中の、その夢のような生活が。 劇中「アルフォート(ブルボンのお菓子)」が、しっかり「アルフォート」として扱われていたのがすごく楽しかった。 しかし山崎努はいい役者だなぁ。 ぜひお友達になっていただきたいなぁ。 年に一回くらい一緒に温泉に行きたいような人だなぁ。  んで、家にかえって、すぐにさぽに髪を切ってもらう。 2ヶ月ほっといたらぼさぼさになっちゃって、サイドの広がりをドライヤーで押さえ付けて、頭の自然な丸みを作り上げるのがひじょうに面倒だったの、最近。 スキカルとハサミとすきバサミを駆使して、ぼくの形の悪い頭を、さぽはやってくれたよ。 すごく綺麗な丸みをもった、美しい坊主に仕上げてくれたよ。 すごい。 ありがたい。 すっきり。 さ、明日も休みだ。 しあわせだ。

2003-03-08-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送