No.202 雪原〜OMNIGOD〜FPS

午後からさぽとふたりでドライブに出かけた。 あんまり天気がいいんだもの。 日差しがあったかくて、暖房レスで全然快適。 つーか暑い。  ノリノリで西蔵王方面に向かう。 と、左手の雪原に凄い数のスノーモービルが並んでいる。 なんだ?大会か何かか?とおもいきや、なんとレンタルで乗れるらしいのだ。 すげー! ついにこんな商売まで! 山の、おそらく田んぼだったところをメインに好き勝手に走れるもんだから、木漏れ日をもらいながら木々の間をスラロームなんてこともできちゃうわけで、そうとう魅力的だった、のだが、あまりにも軽装なぼくらは断念するほかなかった。 しかもたけーの。 20分2,000円だって。 ち。

夏のように芝生で遊んだり出来ないから、公園には行かず、あくまでドライブを楽しむ。 しばらく走ってから下界に降りてコンビニでジュースとねり梅を買い、次は西の方にいってみようと、山辺方面をめざす。 するとさぽが、「ここによさげな服やができたらしいよ」と、間違っても「よさげな服や」がありそうもないところでいうもんだから、なんか気になって、わざわざぐるりと回って引き返していってみた。 さぽの情報からすると、うちらの共通の好みである、「シンプルかつぽっくりした素材感、基本的に地味な色で、自意識がうまく隠せてあるデザイン」のものがあるっぽいのだ。 駐車場からみえたディスプレーのあまりにベタベタなカジュアル路線に「おいおいほんとにか?」と疑ってしまったが、とりあえず中へ。 まぁ、当たり障りのない店づくり。 店員のアプローチはややうざい。 しかしどうして、置いてあるモノはなかなかいいじゃない。 まず目についたのはレディースのちょいミリタリってる素直なワークパンツ。 すごく主張してなくてきれいな形。 大好きな綿のザラリ感。 全体的に「うまい」オーラだしまくり。 でもレディースでは意味がないのでメンズのうわっぱりコーナーへ。 するとここにもあった。 まさにツボなガーゼのカバーオール。 ぼくはどうも綿のぽっくり感が好きで好きでたまらないらしく、特にこのガーゼのざらざらふわふわぽくぽく感がど真ん中で、この風合いのものをず〜っと探していたのだ。 あったよ、ついに。 即、購入ケテーイ。 で、続いて最近不足感否めないパンツ。 コーデュロイはどうしてもウネが切れて消耗品としての悲しさが滲み出てきたし、ヘビーローテーションのブラックジーンズは色落ちが著しく、当初の使い道とそうとうずれてきた。 さらにオイルドやパラフィン加工等のヘタレにくいものは、細身のモノが多かったために近年ウエストがきつくてあまり頻繁にはけないときた。 で、数日前から「トラウザー仕立てでチノよりザクリとした風合いのパンツってないかな〜?」と思っていたんだけども、まさに理想ぴったりのパンツがまたしてもあったのよ! なんだ、ここ?? ドッキリか??  偶然にもさっきのレディースのワークパンツと同じ「OMNIGOD」。 綿100のザクリとした茶のトラウザー。 ほんとにモノがいい。 多少値は張るが、これは買うしかない。 こんな素敵なパンツに生まれて初めて出会った。 いままで眠っていたいろんなトップスが間違いなく生きてくるであろう、絶妙な色、厚み、太さ、素材感。 えらいぞドミンゴ! すてきだドミンゴ!  しかもなんと! さぽちゃんのはからいで、パンツの代金は家計からプレゼントしてくれるというのだ! うれしい!! 毎月ギターの借金をお小遣いから抜くだけでも不憫なのに、そのうえパンツ代まで抜けないと。 ありがとう、さぽちゃん!  さぽもさっきのワークパンツを注文し(サイズが無かった)、ぼくもついでに同じ仕様のメンズがないかきいてもらう。  いやいや、いい買い物だ。 やっぱ無理してかっちゃだめだわ。 こうして然るべきタイミングで出会うことになってんだわ。  その後、大満足で「西」にドライブ。 山の上は雪が多かったのですぐに引き返し、帰宅。 

3日目のカレーによる極上濃厚カレーうどん(半熟たまご入り!)を食べて、で、食後に日記をかいていると、さぽは例のごとく寝てしまった。 まぁ、午前中仕事だったから疲れたんだろね。 で、ぼくは例のごとくその隙にメトロイド。 めっちゃ面白い! 近年のFPAの超大作だわよ。これ。 これを機にFPSに目覚める人多いんじゃないかしら? まさにぼくがそれなんだけども。 一人称視点って、最初すげー抵抗あるけど、慣れるとこんな気持ちのいいモノは無いってなぐらいハマる。 神ゲーと名高いXBOXの「HALO」とかやりて〜。 さしあたって「007 ゴールデンアイ(64の隠れた名作)」の正当後継者といわれる「タイムスプリッター」でもやってみるかなぁ。 対戦が馬鹿みたいに面白いらしんだけど、さぽやってくれないかなぁ?

2003-03-09-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送