No.216 春だな。

いやぁ、春だね。 これは間違いなく春だわ。 あっついもん、車。 鳥、鳴くし。 ♪沈〜丁〜花を〜匂〜わせて〜 ですわ。

昨日はやくに寝ちゃったおかげで、今日は8時前に起床。 いろんな夢を見たせいか、すでに極度の興奮状態。 さぽを無印に送り、家に戻るが中にははいらずそのまま庭にいってみる。 緑が確実に増えている。 まだ、あの、一斉に匂いが爆発する「例の日」には早いようだが、すこ〜しづつ世の中に匂いが回復しつつある気配はする。 体のおくそこからなんとも前向きなチカラがこんこんと涌いてくる。 ぼくは「例の日」は気が狂う。 毎年、ちゃんと発狂する。 おそらく小さいときからそうなんだろうけど、ちゃんと意識して気が狂ったのは大学2年の春がはじめてだ。 喜びのあまり、どんどん自我が崩壊(もしくはふくれすぎか?)し、みるみる「別な、勢いのあるなにものか」に変わっていくのがわかる。 その日はもちろん社会生活が出来なくなるので、平日だと人に迷惑をかける恐れがある。 ので、なんとか仮病でもなんでもして社会生活から逃れ、お花畑で踊り狂う。 ペニスを振り回して踊り狂う。 あぁ、「例の日」が待ち遠しい・・・

庭であそんでると家の中からミミがぼくを見つけてすっ飛んできた。 子馬のようにうれしそうで、ぼくまでさらに興奮してきた。 ふたりでうたっておどって、木登りして縁の下にもぐって、近所を散歩して、車の下にもぐって、そうこうしてるうちにトラにそっくりな「鏡くん」も遊びにきて大盛り上がり。 うんと満足して家に戻り、一週間我慢してたメトロイドをやるが、ミミが遊び足りないらしくちょっかいをかけてくるもんだからちっとも集中できず、終盤でうんとむずかしくなってきたメトロイドはほとんど進展なし。 コントローラーの上に座ったり、テレビの上で画面にしっぽを垂らしたりと、人間の事情を知り抜いているかのようなミミの攻撃に感心してしまったよ。 よくそういう二次的な効果がなんとなくとはいえわかるなぁ・・  2時。さぽを迎えにいき、そのまま何某とかいうホームセンター風スーパーにミミの餌を買いに行く。 なんか運転してたらすごくだるくなってきて、やっとのことで家にかえってすぐに横になる。 仕事の疲れか、風邪か、花粉か、ストレスか、戦争の影響か、なんだかわかんないけどちょっと寝たら回復。 しかしなんかしゃっきりしない。 だので夜はゆっくりだらりと過ごした。  はやく「ちゃんと」のんびりしたい。  あと2週間は無理だろうなぁ・・・  やだなぁ・・・

2003-03-23-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送