No.229 味山海

今日はさぽの弟のひろみつが山形に引っ越してきた。 いよいよ明日は芸工大の入学式なのだ。 さぽは休みをとっていろいろ手伝いをしたみたい。 で、仕事も終わるって時に、さぽから電話で「みんなで飲みにいこう」と。 みんなってのはさぽと公一さんととしみつとひろみつとぼく。 やった!  急いで仕事をおわして家に帰る。 最初、駅前のかわなりってお店にいこうといってたんだけど、予約しようとしたらすでにいっぱいでダメだったらしく、それでも魚メインのところがいいってことで、味山海にいくことにした。 ここは魚関係が充実してて、山形のお酒もいっぱい置いてあって、日本酒モードのときはなかなか使える。 近いし。  で、たら〜ふく御馳走になっちゃいました。 ほや、白子の天ぷら、かど焼きなどの大好物を、高木酒造の朝日鷹やら本丸で戴いちゃいました。 ものすげくうまかった。 どうもごちそうさまでした。 

代行で家に帰り、ひろみつはまだ家にカーテンもないので我が家に泊まり、公一さんは伸之介を風呂にいれるんだとはりきってとしみつの家に泊まった。 家に帰って着替えて、こたつに座ってしばらくして意識がなくなり、気付いたら朝だった。 ひさしぶりに意識せずに眠ってしまった。 そんなに飲んで無いのにな。 疲れてるのかな?  いやそれにしても今週は美味しいものに恵まれてたなぁ。 幸せだ〜。 

2003-04-05-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送