No.242 ふたり花見

昨日からひさしぶりにshade(3DCGのアプリ)を使い出した。 空き時間を利用してちょっとずつおもいだしながらやったんだけど、おもしろい! 忘れたっていっても、やっぱり一回身につけたものってすぐに蘇るね。 しかも寝かせていたせいで無意識下で熟成したようで、理解の質があがり、ここにきてようやく地に足ついた感じがした。 いいぞ。 しかもちょうど急な仕事でチラシの表面ってのを頼まれて、そのなかでポストの画像をアイキャッチ的につかうことになってるんだけど、その画像がないっつーからそんなら作ってやるっつって、早速shadeが活きた。 まだいろいろ不馴れで、調べながらやったっつっても40分くらいでポスト完成! やった! これはちょっとした小ネタつくりにいい武器だぞ。 欲しい素材を自ら作り出す。 短時間でできなきゃ本編がおろそかになりかねないから、まずは慣れて慣れてスピードアップしないとだ。 隙をみて特訓。

夜は昨日に引き続き、さぽと外へ。 夕食もかねて、河原で酒でも飲もうと。 川沿いのモンマートでつまみと酒を買い、いい場所はないかと河原を歩く。 バイパスのすぐ下に陣取り、ふたり花見開始! 車のヘッドライトが、連続して並びピンク色の壁になっている桜の上をモコモコと走っていき、すげーかっこいい! こりゃいい場所だ。 ところが、うっかり薄着できたぼく、川沿いは他よりも寒いことに気付く。 酒をのめば暖かくなるだろうとしばらくがんばったんだけど、だめ。 どんどん寒くなるばかり。 あっためようと動き回るぼくを不憫におもい、さぽは歩きながら(家にむかいながら)のむべと提案。 で、桜の下をふたりで酒を飲みながら歩く。 これが楽しい。 考えてみたら歩き飲酒なんてはじめてだわ。 ポケットにつまみをつっこんで、それを食べ食べ酒を飲み飲み。 なとりのキムチ味の昆布をつまみに買ったんだけど、これが強烈にうまい!! 無くなりそうになるころにちょうどさっきのモンマートが現れたんで、さぽにもう一個買ってきてもらう。 でぼくは外のベンチで酒を飲みつつ待つ。 となりのベンチではおっちゃん二人で楽しそうにビールを飲んでる。 そーか、ぼくらもここで飲めばいい! 桜は見れるし河原ほど寒く無いし、便所はあるしつまみも酒もすぐに買える! すばらしい! で、さぽがもどり、ベンチで飲み直し。 やぁ、楽しいなぁ。 今週は楽しいなぁ。 うれしいなぁ。 すばらしいなぁ。  すばらしいなぁ〜。 

2003-04-18-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送