No.243 大ピッツァ祭り

きたーーーーーーーーーーーー! ついに今夜! 念願のピッツァ&スペアリブ祭り!!! ぼくらのかけがえのない大好物、なおやと並へにくわえ、初登場のめぽちゃんも来た! めぽちゃんは無印でバイトしてる芸工大の女の子で、最近のさぽの大のお気に入り! 微塵もうそくささのない、すごく気持ちのいい、そして見とれるほどかわいいっつって、さぽがいっぱい教えてくれるもんだから、ぼくもずっと会いたかった。 で、今日ようやく。 ほんとにとっても気持ちのいいかわいいこで、なんというか、どんどん自分の生活に、数少ないすてきな人が集まってきてくれて、ほんとにありがたいなぁ、と。 そういうことなんだなぁ、と。 しみじみ。  先にめぽちゃんが家にきてて、で2時間おくれでなおなみ登場。 ぼくが二人を迎えにいって、3人のりのりで家に向ったのだが、あまりの楽しさに、うっかり高速道路にのっていつまでもこのテンションで走り続けたい衝動にかられた。 事故りそうになった。  で、みんな集合。 もうね、鼻血がでるほど楽しい。 笑みがじゃぶじゃぶこぼれる。 そんでいよいよ、ワインとスペアリブで乾杯。 ピッツァは焼きたてが食べたいので順次焼くことにして、準備だけしておく。 さてさて今日のスペアリブは、としみつの所から買った、いつもとは段違いに新鮮な、やわらかな、すばらしい肉をつかったもんだから、かつてないほどの柔らかさ、おいしさで全員ぶったまげた。 ほんっとに冗談じゃ無いうまさだったの。 一撃目でこれを食べてもらえて、いつも日記で家のごはんがうまいうまいいってるぼくとしては非常に鼻が高い。 どうだ! ほんとにこんなになんだぞ! と。 ワイン、チーズとも良くあい、それぞれもとってもおいしくて、最高。 スペアリブが終わると、お次はピッツァマルゲリ〜タ! こちらは打って変わって究極まで薄味で素材の味そのままのあっさりとした美味しさ。 これまたうまい!! 生地本来の味と、トマトとモッツァレラの微妙な風味がすごくきもちいい!! そしてそしてお次は初挑戦、アンチョビソースのピッツァ! 午後から調べてうまそうだからと作ってもらった。 今度はすごくしょっぱくてうまい! アンチョビの攻撃的でいて、しかし深みのある塩けがたまらない。 ふつうこんだけしょっぱかったら「む??」となるもんだけど、アンチョビのしょっぱさって何故かありなんだよな。 これもほんとにうまかった。 ニンニク、玉ねぎの味がきいていてしょっぱずきにはたまらない。  で、アンチョビピッツァを食べ終えたころにはワイン3本あけていて、当然ほかのつまみなんかも平行して食ってたから結構みんなお腹いっぱいで、トリに用意してた「例の」ピッツァが食えなくなってしまった。 残念。

2003-04-19-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送