No.245 しんのすけがきた!

なんと今夜、伸之助がぼくん家にやってきた! 昨日としみっちゃんに頼んだ、関西の方の金竜(龍?)というメーカーのすごく美味しいカレールー(としみっちゃんおすすめ)と肉を届けに、家族3人でやってきてくれた! うれしい!! 最近洋服デビューをはたした彼は、うんとかわいい服(ガーガーのパッチワークと、ほそーいストライプのぽっくりぱつぱつパンツ)を着て、うんとかわいいカオでぼくをじっと見る。 ぼくがうんとがんばって楽しませようとすると、伸之助はうんと楽しそうにそれに応えてくれる。 表情が、どんどんどんどん人間になっていく。 はやくて5ヶ月だって。 ぼくがはじめて伸之助にあった日の日記は、そのときは最新最終の日記だったのに、もうそれは5ヶ月前の日記なのだ。 すげー。 で、ちょうどさぽがご飯をつくってくれてたので、伸之助をおかずにご飯を食べる。 で、ミミが帰ってくる。 ちびっこ同士、初対面である。 ミミはかなり意識しているのが分かるんだけど、伸之助は、まるでミミが見えていないかのように、完全にミミの存在を無視する。 ふつう、なんであれ、動き回るなにかが目の前にあったら目で追っちゃいそうなもんだけど、ほんとにまるっきりミミに対するリアクションがないの。 4人のオトナは、冗談じゃなく、赤ちゃんには猫が「見えない」のではないかという結論に。 不思議。 ミミは自分が眼中にないことをちゃんと悟り、すごくさみしそうに定位置にひっこんでしまった。 しょぼ〜ん。

存分に伸之助タイムを満喫。 眠くなってか、お風呂の時間に気づいてか、ちいとぐずってきたので佐藤ファミリー退散。 いろいろどうもありがろん。 極上のルーと、とんでもない量の肉なのに500円って・・   で、ぼくはそこから気合いをいれてひさしぶりのメトタイム。 最近なぁなぁになってたのが非常に気がかりで、これはいかんと思ってモンモンしてた。 まず、メトロイドをしっかりクリアしないことには気持ちが悪くて他のことに移れない。 ってんでさぽに許可を取りテレビ独占。 鬼の形相でもってフェイゾンマインズ攻略。 このエリアから、バランス調整まちがってんじゃねーのか!ってぐらい急激に難しくなり、1ヶ月前からかれこれ20回は同じセーブポイントから挑戦している。 さすがに地形や敵の攻撃パターンも覚えてきて、目的の場所まではなんとか行けるようになったんだけど、そこで何をするのかが分からずもう何回も死んでいる。 今日のこのがんばりが徒労におわってしまっては、この先いろいろペースが乱れるのが目に見えているので、ここにきてついに禁断の2ちゃんねるを使ってしまう・・   なるほど・・・・    おかげで1ヶ月進めなかったところからようやく脱出。 次のセーブポイントに無事たどり着けたときの喜びといったらすさまじい! いや〜、よかった! きもちいい! そっからはトントン拍子で、主要アイテム立て続けに3つもゲット! もう大満足!  やはりかなりのウェイトで心にひっかかってたらしく、ものすごく気持ちがすっきり軽くなった。  なんだ、ゲームって。 ストレスをわざわざ買ってんのか? ぼかぁ。

2003-04-21-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送