No.249 繰り上げ週末

家に帰るとさぽがいない。 そうだ、今日はさぽ、仙台にいって取り置きしてたサンダルを買ってきてくれるんだった。 サンダルの素敵なのがないかなぁと探しまくってた矢先、さぽがzuccaですばらしいのを見つけてきてしまったのが先日。 ビルケンとのコラボで、革が波状に編んであるすごくかわいいやつ。 ぼくは現物をみるまでもなく、さぽからの情報だけで購入決定。 話からしてどうかんがえてもかっこいい。 ずっと頭に思い描いてた、ぼくの欲しいカタチ、質感そのものなのだもの。 ぼくは茶色の革の靴がこの上なく好きで、もってる靴もほとんどがそう。 ぽっくりしていてやりすぎず、みたいなのがず〜っと好きで、これだけは10年来全く変わらない。 だもんで、当然のごとく色は焦げ茶を取り置きしてもらってた。 で、さぽは、焦げ茶だと女の子はごつくなりすぎるような気がすると、白とどっちにしようかずっと迷ってたんだけど、最終的に、白はあんまり履かなくなる(履き物の白はイロモノ的性格が強い)っつって、結局焦げ茶を選んだ。 つまり、お揃い。 うひゃ。 ぼくら、普段から全ての好み(←好みという概念はきらいというか無いとおもうけど文脈状しかたなく・・)が信じられないほど一致して、それは映画、本、音楽、道具、食べ物、人、匂いにいたるまで、ことごとく同じで、当然服の趣味もあほみたいにかぶる。 だので男物女物、どちらも展開してる商品を気に入ってしまうとどうしてもお揃いに成らざるを得ない・・ これだ!なんてのにはなかなかお目にかかれないから、いいと思ったら買うほか無いこともわかってるもんだから、最近ではなんの躊躇もなく同じモノだろうが買えてしまう。 さすがに一緒に着ることだけは避けるけど・・

家に忘れていった電話をみると、1時間ほど前にさぽから着信があったもんだからかけてみる。 案の定帰りのバスのなかで、小声で「もう山形だから迎えにきて」と。 で、すぐ駅前ダイエー横にお迎え。 なんと、おみやげに、ミラノ産の生サラミやらゴディバのチョコやらいろんなパンやら買ってきてくれたらしく、これはワインしかないっしょ、てことでモンマートへ直行! 一番安いワインを買って帰宅。 で、早速サンダルを拝見。  やべー。  思いの外かっけー。 ネットで画像をみたときは、網の曲線がすこし女性っぽいかな?と微妙に心配だったんだけど、現物を見たら危惧したニュアンスは微塵もなく、まさに理想の存在感だった。 しばらく靴を買ってなかったところにこの極上品。 うれしくってたまらない。 ベルトの穴を通すのにふた苦労だったけど、なんとか完成。 しげぽ仕様ビルズカサン。 小ぶりなさぽ仕様もまた違う風合いでかっこいい! やぁ、すげーうれしい。 夏はこれしか履かなくなりそう。 もうしばらく我慢だ。

で、で、待望の生サラミ!! ぼくはネットでこの存在を知って以来、1日1回は思い出すほどこれが食べたくてしょうがなかった! e-BANKに口座開設したのも、ヤフオクでネットバンク決済しか扱ってない肉卸業者から生ハムやら生サラミやらを買うためってのが大きく、そのくらい食べたかった。 そしてこの不意打ち。 さて、2種類あるうちの片方をまず食べてみた。 う、う、う、う、う、うまーーーーーい!!!!!!!!!  とんでもない!!!!  くさくてすっぱい!!!!!  すげー、ほんとにすげー!!  なんだこの食べ物。  あり得ない。  深い。  濃い。  うまい。  もう片方も食べてみるが、違いはそれほどわからない。 とにかくどっちも馬鹿みたいにうまい。 しあわせすぎる。  ワインもうまい。 パンもうまい。 チョコもうまい。 そうだ、忘れるとこだった! ちょっと前にめぽちゃんがきて、手作りチョコチップいりスコーンをもらったんだった。 なにやらチョコを大量に(両手いっぱいみたいなジェスチャーをしてたからほんとに大量なんだろう)もらったらしく、それで作ったのだそうだ。 ありがたいなー。 かわいいなー。 どうもごちそうさま。 で、スコーンも非常においしくいただき、たまにサンダル眺めてうっとりして、また至高の生サラミくって、飲んで、と、またしても最高の週末だぁ。 いや、明日も仕事なんだけど、明日は会社の歓送迎会だもんだから、家の週末ワインパーティーは今日に繰り上げ。 しかし毎日嘘みたいにたのしいなー。 早死にするのかなー?

2003-04-25-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送