No.264 植木市!2

昨日に引き続き、植木市! 今日はなおぺとなみへと共に例の座敷きテントで酒を飲むんだと、ずいぶん前からはりきって予定していたの。 ぼく以外はみんな仕事で、さぽもほんとは5時までバイトだったんだけど、植木市にとられて客が全然こないってんで暇で暇で、早めにあがっていいといわれたらしく3時くらいにかえってきた。 で、6時頃なおぺとなみへ到着。 相談の末、座敷きテントはビールを持ち込むのに無駄にドキドキする上、まずくて高いから、ちらっと祭り気分を味わいつつ気になる食べ物を買ってきて、最初ッから家で飲もうということにした。 4人でだらだらと出かけ、人込みの中アイスやら焼き鳥やらモツ煮やらいかぽっぽやらチョコバナナやら買い込み、なんだこの道は?っていう通り慣れない道をとおって帰ってきた。 途中、道路から階段で降りていくのに面して建っているすごくかっこよさげな空き屋を発見し、盛り上がる。 階段と密着しているため、窓はそれに沿ってななめに付き、道路に面した入り口と階段を降りきった裏側にある入り口とでは1階分の高低差があるという作り。 この通りに沿って全体的に段差があり、周りの家もそんなつくりの家がおおい。 もしくは隣の家と1階分の高低差あるか。 なおぺは会社と近いうえその他いろいろと立地がいい、そしてかっこいいってことで、かなりリアルに「いいな」と思ったぽい。 ひっこししゃえ!

家に帰ってさっそく乾杯! やはりこの面子は楽しい。 いきなりへそが臭いだとかそういう汚い話になるあたり、たまらない。 普通なら流されるような笑いのディティールも、みんな漏らさずキャッチするアンテナの鋭さと余裕があって心地いい。 こうでないと。 しばらく飲んでると、としみつ一家登場。 なみへは赤ちゃん大好きらしく、うんと上手に伸之介をだっこして、うんと愛でていた。 伸之介が眠くなってぐずりだしたので、一家はそうそうに退散。  早くからはじめたもんだから、いくら飲んでもまだ9時とかですごくうれしい! 盛り上がってきて、山辺のめぽちゃんにかなり楽しいからこいよと電話する。 するとめぽ、ほんとに来るという! つーか運転できたのかとびっくり。 30分くらいしてママの車でめぽ到着。 お土産に日東ベストのローストビーフとウインナーをたらふく持ってきてくれたもんだから、大喝采! 丁度つまみが無くなってきてて、まさにそれ系が食べたかった。 で、酒もちょうど無くなったとこだったのでめぽとなみへに追加を買ってきてもらい、その隙にのこった3人はウインナーをボイルし、部屋をいったん片付ける。 思いのほか早くウインナーができちゃったので、我慢できず、ふたりが戻るのを待たずに食べまくる。 ぴりっと辛いチョリソーと、ハーブ入りでにんにくのきいた白いウインナー。 うまい。 どんどん食べれちゃう。 で、ふたり戻り、第2回戦。 少しして、なんとかずとゆきえが登場。 今日はいろんな人がくる。 ふたりは明日高畠で結納をするってんで、今日東京からこっちにきたのだ。 ほんとは休みで日中くるはずだったんだけど、仕事にでなきゃいけなくなったらしく遅くなったのだそうだ。 ずっとまえからこの日は休むといっておいてもこれ。 ひどいなー。 で、総勢7人でわちゃわちゃと楽しみ、11時ころかずとゆきえが帰った。 で、めぽとミミの顔がそっくりだとか、さぽとめぽは鼻より下がそっくりだとか、夏にはたかしの家に必ず泊まりにいこうとか、○○くんはどうなんだとか、楽しくお話して、で、かずたちが帰って一時間くらいしてお開き。 明日は女性方はみんなバイトらしいので、みんな自分の家に帰った。 めぽは一滴も酒を飲まずによくぞこらえたなー。 やぁ、今日もうんと楽しかった! 今日いた人らみんなでどっか旅行にいったらうんと楽しいんだろうなぁ。 ちょっと考えただけで身震いするほどワクワクしてしまう。 

2003-05-10-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送