No.285 やっと土曜だよ

なんか戦争に SARSに地震に、ここんとこ物騒だ。 あまりにもおっかない。 まともにすべてと向き合ってちゃこんなやせっぽっちのぼくは内側から爆発して死んでしまうんじゃないかしら? うんと軽やかな音のする小さいギターをかって、テントをかって、晴れた日にさぽとふたりで山にいって、川の音が聞こえる森にそのテントをはって、さぽは本を読むんだけど15分で集中力がきれて眠って、その隙にぼくはうんと軽やかな音のする小さいギターをぽろぽろやって、即興でつくった「森にしげぽーず」という Gマイナーの曲を気持ちよく歌いたいよ。 なんでGマイナーかといったら枯葉のスケール(Gm=B♭M)が体になじんできたからそれを利用したいから。

今日はさぽ、スペアリブにピッツァにチーズにワインにいろいろ用意してくれて、ひさしぶりの週末大ワイン祭り!!!! 今週はこれ以上なにも出ませんってぐらい働いたので、もう6日目の今日は午後くらいからなにもやる気がしなかったんだけど、これだけを楽しみに最後の踏ん張り。 いやいや大変だったぶんものすげー幸せだったわ。 スペアリブとピッツァはもういうまでもなくハゲウマだったんだけど、こないだ目黒で買ったオリーブオイルと鎌倉でかったエシレのバターを塗ってくったパンのうまいこと!! オリーブオイルとかバターって美味しいのとそうでないのとで天と地ほどの差があるから、ほんとに美味しいのにあたるとものすごく嬉しいの! や、ほんとーにうまかった。 初挑戦のチーズ2種もおもいっきりストライクで最高。 ヤギの高級なやつは外側がすごく強烈で、舌がビリビリしてしばらく味覚が麻痺するような味なんだけど、それがうまい! 例えていうなら電撃おしっこ味。 もうひとつはパルミジャーノをまろやかにしたような感じで、ソリッド感とクリーム感が絶妙! パルミジャーノのあのカリカリアミノ酸もはいってて、すげーうまい。 すべてを忘れて9時半ごろ寝た。 が、しばらくしてさぽの強烈な電話の会話のテンションに目覚め、すっかり目が冴えてしまい、おかげで夜が2度楽しめた。 夜更けまで本が読めた。 チボーに大麻の本に日本語の本にギャラリーフェイクにコジコジに、読みたいのがたまってきて大変。

2003-05-31-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送