No.298 ふくしまにいった

さてさて、昨日のどろんニッキングのざまのとおり、今日はすごいはやさで帰って福島にいったのでした。 なんの用事ってわけでもないのだけども、なんとなくいったのでした。 明日は父の日のプレゼントに米沢にまわって極上サラミを届けるのでクーラーボックスを携えていったのでした。 そこには今夜食べようと思ってる自分ら用のブリアンツァとラルドもはいっております。  高速で40分、すごいはやさで国見IC。 そこから10分ちょっとでさぽの家とうちゃっく。 しげぽちゃん、すすめられるままにすぐにお風呂にはいってさっぱり。 つづいてさぽちゃんも入浴。 ここのお風呂は台所や廊下から丸見えでおもしろい。 風呂にはいりながら窓をがらりと開けて会話に参加できたりしてすごい。  さぽは入浴後、なぜだか全身すっかりベルディの選手になって登場。 これからなにをするんだろう?

で、ベルディの格好とは関係なく、宴会がはじまる。 さぽの家でだしてくれた刺身や煮物やサラダやエビスビールにくわえ、ぼくらがもってったサラミやチーズや豆腐、ワイン、そしてラルド乗せトーストとラルド巻きインゲンソテー。 ラルド、火を通すとうまい!!!!! パンがあんまりおいしくってびびった!!  ぜんぶうんと美味しくて大満足。 楽しい!  しばらく飲んでるとこういちさんがいつもの「みちのく」という飲み屋にいく用事があるからしげちゃんもいくか?と誘ってくれたのでさぽとふたりでいく!!!!とノリノリで答える。 で、しのびーに送ってもらってる途中で、週末だけど3人分も席があるかしらと誰かが疑問をぽつり。 するとこういちさん、もしひと席だけだったら悪いけどみんなで帰ってくれ、ふた席空いてたらさちこ帰れ、と。 もうこの時点でそうとう面白かったのだが、実際ついてみたらほんとにひと席しか空いておらず、ぼくらそのままUターン。 空いてないことを車の外から伝えてから店に消えていくまでのこういちさんの動きというか間がものすごく早く、しかもそこにはなんの歪みも無駄な要素もなく、そのあまりの小気味良さにUターンするのがかえって楽しいことかのごとく、3人うんと面白くなってしまった。 で、近くのミニストップに寄ってソフトクリームだの買って帰る。 家についてちょっとごろごろしてたら急激に眠くなったので、ちょっと早いけど2階にあがってすでに用意されてあったお布団にごろりん。 そのまま寝た。 ごろりんで思い出したけど、さぽの家には「もー」といううんとかわいい足の短い白い猫がいる。 鼻っぱしらがぺっちゃんこで横顔なんて人みたいでうんとかわいい。 めす。 もーはどこでもすぐ「ごろりん」をして人にお腹をなでてもらうの。 毛はふわふわ柔らかくてうんと気持ちいい。 あ、もーでまた思い出した。 今日、ミミに明日の御飯をあげるのをうっかり忘れてきちゃって、としみつにお願いして御飯をあげにいってもらったの。 そしたらこういちさんの電話にとしみつから写真付きのメールが届いて、ぼくらがいない家にいるミミのことをはじめてみることができたの! しかも伸之助とのからみまで!! ちょっとカメラ付きの携帯が欲しくなってしまった… いつもは電話すらいらないとかいっちゃってるこのぼくが…

2003-06-13-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送