No.311 ありえない

今日はいやだった。 ほんとにいやだった。 今週の最大のネックは自衛官募集のポスター、カレンダーのコンペの仕事なんだけど、致命的なことに全然素材がない。 一般的な仕事だったらいくらでもダミーで作り上げてしまうんだが、自衛隊のダミーなんてない。  先週からひたすらそれ系の本を集めてるんだけど、こんな本からの制限された素材のコラージュでは、出来るもののたかがしれている。 どうにもなりようがない。 いかしたモノをつくっていい仕事だったら、ぶっとんだコラージュで乗り切れもするのだが、国の仕事は決して「いいもの」をつくってはいけないからこれがまた大変なのだ。 「いいもの」は作ってはならず、しかし実際の自衛官やら装備品をちゃんと使って、しかしその素材は支給されず、それを1日で考えなきゃいけない。  ばかか。  コンペの話もってくるんだったら最低限の準備くらいしろ。  ままごとかっつーの。  どんなしわ寄せだ。  このずさんで夢見心地なクソ仕事のせいで、今週はぼくと松木さん、完全に死んでいる。  特に松木さんは制限の多いカレンダー担当で、ほんとにどうにもやりようが無くてかなりかわいそう。  しかしこれであの会社やあの会社やもしかしたら癒着や、そういうのをぶっこ抜いて仕事とれでもしたらそのひとは「神」だよ。  全若者を代表して声高らかにいってやる。 「ありえない。」

2003-06-26-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送