No.323 ペラペ〜ラさぽ

さぽが一大決心。 なんと「えいかいわーのじおーす」で、英会話を習いはじめるというのだ! すごい! ついに!  さぽは前から英語が全然わからなくてむかつくむかつくいっていて、いつも「NOVA」とかそういうちゃんとしたところに通いたいといっていた。 最近ぼくもすこし英語欲がでてきてて、ベストセラーの「英語漬け」というCD-ROMなんか買って、軽〜く勉強したりもてた。 ふたりで「英語しばり」(日本語禁止)をしてたびたび無言になったりもした。 で、そういうのがいろいろたまって、ついにさぽの欲望が爆発。 七日町のジオスにちょっと体験にいってみたところ、なんだか先生からも事務の人からもやたらと気に入られてしまったらしく、職場からも近いってんで、その日のうちにジオスケテーイ!  週2日、1時間の1年間コース。 うらやましい。 これは間違いなく劇的に身に付くよ。 手前ミソだが、欲望の猛者となったときのぼくらの吸収率といったら半端じゃない。 さぽは基本的に欲望過多で、常にあっちゃこっちゃに欲がみなぎってる質なので、こういう建設的な方向にそれがちゃんと集束されたときの、そのすさまじい伸びというやつを、ぼくは前から見てみたかった。

しかしお小遣いが1/3近くになる状態が1年も続くという、この決断をしたのがなによりスゴイ! ぼくは1年間、ギターローン(家借金)でお小遣いが5000円少なかったのだが、これだけでもはっきりいってきつかった。 常に追われている感じがしていた。(さぽは「しげぽのお小遣いがすくないのはこっちも嫌だからもう払わなくてもいい」と何度もいってくれたけれど、それをやったら秩序が根本から崩れる気がして全然迷うこともなく断り続けた)  それにぼくに比べてさぽの買い物はひとつの値段がでかいから、ほんとにこの1年は禁欲生活になるだろうなとおもい(大好きなzuccaが買えない!)、大丈夫かと心配すると、3ヶ月貯金すれば買える!といいきった! すごい!  みなさん、さぽはかわったよ。 おとなになったよ。 ぼくは今日、さぽに漢(おとこ)をみたよ。 がんばれさぽこ!  で、1年後のペラペ〜ラなさぽにおいてかれないように、ぼくも地味に勉強しよ。  しかしプロの教えかたというのはほんとーにうまいらしく、さぽはたいそう感心してた。 

2003-07-08-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送