No.324 のどいてー

いや、風邪っぽい。 のどが痛い。 今週末は待ちに待った泡の湯温泉だというのに、これはいけない。 なにがなんでも土曜までに完治しないと。 なにがなんでも。

夏の風邪はお腹を冷やすのが原因といわれてて、なんでお腹を冷やすかといったら冷たいモノをとりすぎたり、お腹になにもかけないで寝たりと、ようするに自己管理がちゃんとできてないからひくのだということで、昔から夏風邪は「馬鹿しかひかない」といわれてきたそうだ。 なるほど。 しかし最近は、会社の冷房のせいで外気との温度差で体に負担がかかるうえに、乾燥までしちゃうという、サイアクの環境が当たり前になってきてるので、馬鹿でなくてもひくのだという。 なるほど。   会社はしょうがないもんな。 自分が冷房いやでもどうしようもないもん。 しかもぼくは席替えにより、冷房直撃ブルブルゾーンになっちまったもんだから、Tシャツ2枚くらいでは凍えてしまうほど寒い。 さいあく。 スウェットぐらい着ててもいいぐらいの寒さなんだけど、それも定位置に座っててこその寒さで、ちょっとたっただけで温度はがらりと変わる。 これでは体温調節がマトモにできなくて、神経がおかしくなってもしょうがない。 ん〜、どうにかならんかね。  ……あー!! そういえばこないだハラマキを注文したんだっけ! ほぼ日ハラマキ。 あれ巻いてるだけでもかなり良いんじゃないかしら。 そうだそうだ。 ハラマキだ。 いいぞ。 ねんねんハラマキ。 そしてマスクでもしてりゃだいぶいいんじゃないか? いいだろうさ。 そして家ではリンパマッサージ半身浴冷水がけが習慣化し、ヨガ頻度もあがってきて、スチーム吸入も習慣化しつつあり、と、いいじゃない。 ずいぶん健康的じゃない。 すばらしい。 学生の時からは考えられないほどの体を考えた生活。 これでだめならぼくはもうだめだ。 むいてない。 健康にむいてない運命。  そのときはいさぎよく、えい!だ。 えい!

あー、それにしてものどいてー。  

2003-07-09-WED/p>

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送