No.332 小学生のように

昨日かおりちゃんからハンターハンターをごっつり借りてきた。 ブンブン堂でバイトしてるときにちらっと読んで、あまりの面白さに恥を忍んで買いそろえようかとさえ思ったくらい、すごく良くできている少年マンガ。 ただやはりこの雰囲気のもの(ジャンプコミックス)が家にあるのはどうしても嫌なので、結局買わなかった。 この人、幽遊白書の最後くらいからいきなり面白くなってきたのは当時ジャンプを読んでた人なら誰もが納得するとおもう。 突然あかぬけた。 で、その後に描いたレベルEってやつも相当とんがってて面白くて、ぼくは大好きだった。  で、今ジャンプでやってるのがこのハンターハンター。 こないだ隆の部屋で久しぶりに読んだらやっぱりおもしろくて、で、会社の少年マンガ大好きみたいな女の子に試しにきいてみたら、もちろんもってるというじゃない。 やった!   なんかね、何巻もでてるマンガを一気に借りてきて脇につんでガンガン読むってのがほんとに久しぶりで、もうね、さいっこうに幸せ。 ほんとにここ数年、こういうのが無かった。 単純に楽しい!  しかし話が面白い。 しかけとか伏線とか裏切りとか小出しにする知識が、なんとも絶妙で楽しい!  なんか今週は、カービィーとか、ハンターハンターとか、傍目にみたら「ガキか?」と馬鹿にされるような、しかし実は中身はまぎれもなく「ホンモノ」といった、カモフラ幸福を立て続けに手に入れることが出来てよかった。 今週末の3連休は小学生の様に遊ぶぞ!

あ、そういえばね、なんか取ったら4000万だかいうでかい全国コンペで、ぼくとまっちゃんでだしたやつが、デザインで2社まで絞ったうちの1社に残ったの! すげー! あとは見積もり合戦。 営業としてはもう損得関係なく取りたいらしく、ぼくらとしてもそういうでかい仕事を一度取って弾みをつけたい。 すげー。

2003-07-17-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送