No.334 腐れはじめ初日(つーん)

連休初日。 今日はさぽも休みなので、ふたりでたらたらとした朝を迎える。 そうそうに漫画なんかよんで、風呂にはいって、で、日記かいて、おそい朝食。 どっかいこうかねーなんていいながらも、雨ふりなんで実はふたりとも別にどこにも行きたくない。 ギターなんか弾いてそれなりに楽しいんだけど、それでもどうもメリハリがなくなりそうなんで、ちょっとだけでかける。 なんとなく向った北町ジャスコの無印で、1000円のボタン一個のヘンリーネックのTシャツを買う。 あっさりしててかわいい。 さっき家に無印の商品券が8000円分とどいたばかりだったので、500円カンパしてもらった。 無印はこのカード支払いの過剰還元により、かなり危ないところだったらしく、さすがに今年は大きく還元率を低くした。 サービス当初からぼくはこんな還元しちゃって大丈夫なんだろうかと不思議でたまらなかったから、この結果は納得がいく。  で、他にお菓子だの買って、やっぱり雨降りは出かけてても面白くないとさとり、すぐに家に帰る。 お菓子をみんなでぼりぼりむさぼり(←韻ふんでる)、そしてなんと! さぽがカービィーを一緒にやってくれた!!! うれしー!! 対戦してなんぼのワイワイレースゲームなので、一番身近なさぽが一緒に遊んでくれることが一番楽しい!! しかもかなり本気で面白いことをわかってくれてすごくうれしい!! しきりに「なんだこのゲーム!!」「こんなの誰がつくったんだ!!」「ディズニーランド!!」と、最高の賛辞をおくってくれた。 やぁ、たのしかった。   夜、なんとなくタイ焼きの美味しいのが食べたくなって、近くの美味しいと評判のお店にいってみたがやっておらず、しかたないので別に美味しいと評判ではないタコ焼き屋にいってタコ焼きを買い、夜もかるく済ませちゃおうとコンビニでちょっとしたものを買い、帰宅。 タコ焼きも夕食もまぁそれなりの味で、ごちそうさま。 テレビをみながら漫画をよんで英語漬けをして、寝る前にちょっとカーヴィーをもう一度対戦して、で、眠くなったので寝た。  と、予告どおり、まさに小学生のような目先の欲望に身をまかせた休日を楽しんだのでした。 これを3日やったら人間がすっかり腐るなと思った。

2003-07-19-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送