No.388 今日はうんとさむかった

やすみだ。 とてもうれしい。 しかし急に寒くなった。 スウェット着込んで暖房つけてもまだ寒い。 今日はゆっくり家でサッカーでもしてようとおもって、やりはじめるんだけど、なんだかミミが異常にうるさくて、うるさくて、ほんとにとんでもなくうるさくて、根負けして高い高いしたりジャイアントスウィングしたりお菓子あげたいろいろするんだけど、終わるとまたにゃんにゃんにゃもにゃもにゃんにゃんにゃもにゃも。 トラとちがってミミはそれを無視してると顔をかっちゃいてくるからたちが悪い。 声もだんだん人間のようにヒステリックなイントネーションになっていくからこっちもほっとくわけにいかない。 しかもようやく落ち着いて眠ったその場所が悪いことにテレビ上。 当然画面にしっぽだらり。 かわいかったのが、画面側ぎりぎりにいるもんだから微妙な斜面とRのせいで、足がすべって落ちてしまい、でも半分寝てるからしばらくそのままなんだけど、重心を保のがしんどいらしく、しばらくするともどすのだが、でもすぐにずるっとすべって落ちてしまい、というのをしばらくやってたの。 もうかわいくてかわいくてカメラで動画でとりたかったんだけど、残念ながら会社にカメラを置いてきたことに気付いて断念。  で、夕方、衝動的にPS2のハードディスクが欲しくなり、さぽむかえついでにBBユニットなるHDとネットワーク接続のためのブラウザとモジュール差す穴のオプションが一緒になってるみたいなものを買ってきた。 帰ってさっそくPS2後部のでかい穴にズガシャコとはめる。 気持ちいい。 で、ウイイレをハードにインストールしてみる。 7は読み込みが異常に長いのがネックで、ひさびさにやって下手くそになってるのに加えてこの読み込み待ちが余計に苛々させたのだった。 ハードにインストールしてもCDはきっかけとして必要な仕様になってて(そうしないと友達同士でコピーしまくられちゃうもんね)、早速どんだけはやくなったのかと試してみるが、どうもそれほど劇的に変わったともおもえずちょっとがっかり。 でも確かにストレスにならない程度にはやくはなってて、どうもはやくなった瞬間にもとの遅さを忘れてしまい、正確にどれだけ変わったかがわからない。 ぼくはハードにコピーしたら読み込み時間そのものがいっさいなくなると勝手におもってて、期待値がやたら高かったからほんとは相当はやくなってても読み込みの画面がでてきたことでただただがっかりしたのかも。 いや、うん、速いわ。 速い速い。 ネットワークのサービスもなにも登録なしですぐに使えてびっくり。 ネット環境あってこのユニットさえあればいいのね。 知らなかった。 コナミから配信される最新データをわくわくしてひっぱり、どう反映されたのか味わいたいんだけどよくわからない。 フォーメーションやら選手やら髪型やら増えるらしいんだけど、それを獲得するにはなにか条件を満たさなきゃなのかしら? 時間があるときゆっくりさぐろう。  めぽが持ってきてくれた水曜どうでしょうのビデオを3回分まとめて見て(東京や新潟でみれなかった)大満足で就寝。

まだまだ生活が安定しないため、なにも考えずに走り書き状態でございます。 しかしこれもあと一週間でおわる。 はず。 はぁ…

2003-09-21-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送