No.405 ポップン

ポップンミュージックのベストヒッツというやつを、会社の向かいの席のかおりちゃんから借りた。 一緒に専用のコントローラーも借りた。 我が家では以前からポップンミュージックはとても人気があり、いつもぼくがゲームをしてるとつまんなそうにしているさぽも、これだけは一緒に楽しく遊んでくれる。 今回も、ぼくがしつこくあそんでると、さぽもやらせろといってきて、コントローラーの左半分をぼくが、右半分をさぽが担当して、分担ポップン祭りとなった。 ミミはテレビの上でしっぽチロチロの嫌がらせをして盛り上げてくれる役。 会社からもらってきたやたら飲みやすくておいしい純米吟醸を、冷凍庫で2時間、キンキンに冷やしてお気に入りの銀のおちょこでがぶがぶ飲みつつ、ふたりで笑点やらルパンやらわけのわからない歌詞のメロコアやらラテンやら演奏しまくり、夜中まであそびきる。 これこそ「遊んでいる!」といった、すごくわかりやすくてうれしい爽快感が、この「ポップンミュージック」にはあるの。 ほんとにおもしろかったー。

ところで先日我が家の居間の電気(白熱灯の電球)のひもがぶちりとちぎれ、さぽの上におっこちてきて、陶器だかガラスだかでできた傘が割れてしまい、ここ一週間くらい居間の光源が寝る前用の下におく60Wの電球で、部屋がつねにお泊まり会のような雰囲気になってしまっている。 これはこれで楽しいんだけど、強烈な点光源が下にある状況はやっぱりちょっと不自然で、やはり日常用ではない。 割れてしまった傘は中古の家具なんかおいてる店で一目惚れしてかったうんとかわいいやつだったので、とても残念。 はやく替わりになるようなステキなペンダントが欲しいなー。 よく柳の過去の作品集にのってるようなあの張り子みたいなペンダントはなんなんだろう? 紙? どっかであれっぽいのないかなー? 欲しいなー。

2003-10-07-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送