No.412 だらだらと夜をすごしちゃった

しおりちゃんから借りたSAVAS+SAVALASがかなりよかった。 公文のCMで流れていたのがものすごく気になって問い合わせたというから、すばらしい。 公文もしおりちゃんもすばらしい。 で、これが好きなんだったら間違いないと、ぼくからもぜひ聴いて欲しいのを何枚か選んで、しげちゃんメモと一緒にわたした。 やった、ついに会社にも音楽話の輪ができた!!  で、もうひとつとってもうれしいことが。 しおりちゃん、さきちゃん、こんちゃんとで日曜にメディアテークでやった、さないさんのイベントに行ったらしいのだが、そこで音楽を担当してたのがなんとしげる! きしだしげる(くるり)!! ずっとギターをつまいびいてたかなんかで、最後にすごく近くまで接近できて、そのときにきしだがかぶってた変な帽子に対して、頭の上で手をポワポワさせるジェスチャーでコンタクトをとったところ、向こうも同じくポワポワさせて返してくれたんだそうだ。 で、その返し方のやり口というか雰囲気というかがこっちのしげるにそっくりだったとみんなして思ったらしく、「絶対おなじ性質ですよ」と口々に教えてくれた。  ぼくはきしだのしげるがすごく大好きで、ふしぶしに強烈に共感できるものを感じていたので、ほかの人からそういう風にいわれたのがとてもとてもうれしくて、一日うきうきで過ごせた。

夜、さぽのつくってくれたビーフカレーをおいしく食べて気持ちよくなってしまい、こたつの魔力も手伝って、またしてもだらだらと居間に寝てしまった。 疑似散歩を楽しみにして帰ってきたのに、やる気も起きぬまま寝てしまった。 さぽに「やらないの?」と心配までされてしまった。 そろそろ今年も「眠くなった頃にざぶんとお風呂でリセット」のテクが活きてくる季節になったみたいだ。

2003-10-14-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送