No.465 ボジョる

またしても囲碁の見え方ががらりとかわってきて、ますます面白くなってきたこのごろ、打たないまでも、19路の観戦もなかなか面白くためになることを知り、どんどんやりたいことが増える毎日。 囲碁にビリヤードに読みたい本に見たい映画にひきたい曲にいきたい場所にかきたい絵にかきたい話にはなしたい人にマリオカートにドンキーコンガに最近さぽがクーネルで知ったスイセイさんのサイトに食べたいものに知りたいことに舐めたいなにかに、もうやりたいことだらけでパンクしてしまうんではないかという幸福感。 これがやりたくて、でも仕事が忙しくてやれないという不幸感にかわって腐ってしまったのが去年の12月。 今年はうまく必殺夜更かしで乗り切らなくては。

今夜は楽しいボジョレ祭り。 今年もまたさぽがバイトしていたフレーブからいただけるってんで、大変ありがたく頂戴しにいき、なんだかもう一本ワインももらってしまい、パンまでもらってしまい、ぼくら、つくづく人に生かさせてもらってるなーと。 美味しそうなので納豆もちを買って、続いてツタヤにゲームを売り7000円ほどいただき、今度はジャスコにいってパルミジャーノとウインナーを買って帰る。 家についてさっそく準備。 さぽが用意してたサラダとフォアグラとパンに、買ってきた納豆もちとウインナーとチーズで、乾杯。 冷えたボジョレがうまい!! あれもこれもうまい! そしてチーズがうまい! やっぱりパルミジャーノがチーズの王様だとぼくは思う。 この味、この食感!  で、しばらくして、8人の女のDVDをみはじめる。 色とかやり口がおもしろい! まず一画面にいれる色があきらかにふざけてる多さ。 オープニングのピンクの文字ですでにやりたいことが匂ってニヤリ。 そして一画面に入れる人の数がこれまたふざけてるほど多い。 というか基本的に全員いっぺんにいれる。 ミュージカルの扱い方とかもあえて香ばしいやり口で、とにかく全体として、ださくなさけなくくさくを絶妙なバランス感覚で徹底することで、すごくいじわるな洗練をつくりあげてる。 しかし酒がはいったぼくはいつのまにか眠ってしまったようで、きづけば3時、もちろんこたつ寝。 さっきから見てた変な吹きもの集団の夢は、テレビで流れてた音が反映してたと知り、そいつらにまじってセンターでサックスをかきならすタケダシンジの腕が太いなーとおもいながらスカファンクみたいなその曲を聴きおえ、さぽとお布団に移動して寝る。 すっかり睡眠が足りてしまい、眠くなく、もう起きて日曜として活動しはじめちゃおうかともおもったけど、すでに全裸で布団からでるのがつらくて断念。 むりして寝た。

2003-12-06-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送