No.469 チャンス先生の最近

うっかり昨日かきわすれたけど、さぽチャンスがつくったカレーが抜群にうまかった! さぽチャンスも今回のカレーは自信があったらしく、ちょっと自分でもびびったといっていた。 肉が、肉がとろけるんだよ、肉が。 今日はその残りで、カレー絡めご飯卵落としをつくってもらった(うまい!!)。 いつもカレーの二日目の夜はこれが定番。 ちなみに二日目の朝はカレーソーメン。  うまいんだよ、これが、寒い朝には特に。 カレーといい、生春巻きといい、ピッツァといい、チャンス先生が作るのが一番好きだというメニューがどんどん増えていくのは素晴らしいことだ。  さらにおとといからチャンス先生、今度はお菓子づくりに目覚めやがった。 家に帰ると毎日ケーキやらクッキーやらサブレやらを作っていて、夜中までやっている。 ぼくは甘いモノにそれほど興味があるわけでもないので、はじめ反応薄く、でもチャンス先生がなにかに熱中してる状況ってのは大好きだからうれしく見てたんだけど、夜中にできあがったケーキを食べて衝撃!  うまい!!  いや、正確には夜中にできた「デキタテ」はまだ味が落ち着いて無くてそこそこだったんだけど、冷えて落ち着いてしっとりしたやつを次の日の朝食べたら驚いた。 うまい! 売ってるやつみたいだ! お菓子をつくってるお店で売ってるやつみたいだ! すげー。 今日の雄雌(おすめす)クッキーもすげーうめかったし、こりゃ先生、いい趣味をもったもんだ。 いけいけさぽチャンス! 手作り肉まんとかもつくってくれ!  あ、そうだ、先日あれをついに買った。 チャンス先生のお誕生日プレゼントにということで、ブラウンのジューサーを。 前からチャンス先生は強力なジューサーがあれば料理はもちろん、牛乳パックやら葉っぱやらで「紙」が作れるんだといって、ずっと欲しがっていたんだけど、デザインとか機能とか値段とかいろいろからんでめんどくさくて決めあぐねいていた。 ブラウンが一番無難じゃないかとずっといっていたんだけど、実際みてみないとね、と。  でもしかしそんなこといってたらいつまでも買えねーよ(実際2年ちかくも保留しちゃってた)ということで、えいや!とついにこの度購入。  思いのほかでかくてちょっとびっくりしたが、見た目はなかなか落ち着いてて大丈夫レベル。 さて、チャンス先生、ステキな喪中はがきを期待してますぞ。

2003-12-10-WED

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送