No.472 キムチ鍋パーティー

起きたら11時でちとショック。 のんちゃんと二人下におりていき、おそい朝食をいただく。 父ちゃん母ちゃんわっぺくはすでにおきてた。 またこども3人で2階にあがり、えんえんギターで遊んでたらもう4時。 今日は5時に山がやってくるのでもうおいとまごいしなきゃ。 どうもどうも大変おせわになりました。 うんと美味しい漬け物とお魚までいただいてしまってありがとうございました。  家にもどらずまず「まー」の店に寄り、こないだ買えなかった「ドンキーコンガ」を買って帰る。 ちょっと遊んでみてたらさぽから電話でもうすぐ到着とのこと。 山が直接さぽを迎えにいってくれてその足でぼくをひろい、そしてヤマザワに買い物へ。 肉はとしみつが、酒はゆうやが用意してくれるというので、ぼくらはそれ以外のモノを用意する。 素敵分担。 食材とつまみを買って家に帰り、準備しつつ順番でお風呂にはいってしまう。 めぽが到着。 めぽは課題がうんと忙しいらしく、きてそうそうパソコンを貸してくれといって動画製作をはじめた。 かわいそうに。 ぼくが風呂にはいってるすきにめぽはひろみつを迎えにでていって、そしてぼくが風呂からあがってしばらくしてゆうやが到着、でゆうやも風呂にはいって、あがったところにめぽとひろみつ到着。 としみつは遅くなるから始めててくれとのことだったので、この6人でひとまず乾杯! キムチ鍋パーティーのはじまり! ぼくは実は昨日もかなり紹興酒を飲んだもんで二日酔いで頭がいたかったんだけど、さっきのお風呂で6割ほど復活、で、楽しくてドーパミンで完全復活。 やぁ、キムチ鍋うまい! 楽しい!! ビールうまい! 楽しい!! しばらくしてとしみつ、順子、伸之介が到着してこれで全員集合!! 楽しい!!  部屋はもうギュウギュウ。 楽しい!! みんなビールから酒や焼酎にシフトして、お決まりのゆうやの邦衛のものまねに大いに盛り上がり、2時間ほどしてめぽと順子と伸之介は家に帰り、さらに1時間ほどして山がおくの部屋にひっこみ、ぼくもおくにひっこみ、さぽもひっこみ、ひろみつもひっこみ、隣から聞こえるふたりの邦衛の声にとても幸福を感じながら眠りについた。 ゆうやの邦衛を聞くと必ず「学校」が見たくなる。

2003-12-13-SAT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送