No.527 aac

いやーー、知らなかった! AACなんていうすばらしい圧縮形式が台頭してるなんて知らなかった。 すごいじゃんこれ。 MP3よかかるくって、ほんでCD並の音質て。 ぼくがいままでipod買わなかったのは他でもないMP3にした場合の音質に耐えられないという1点のみだった。 こんなすげー圧縮形式の存在を知ったらもうあなた! 無敵の散歩のともじゃないですか! で、実際どうなのかしらとサーバ用のG5のitunesでAACに変換。 まず、確かにサイズはmp3より若干ちいさくなっていることを確認。 ほんで、CDから直に聴いて、すぐにAACを聴いて比べる。 すごい!!!  打楽器の気持ちのいいアタック音のチリチリ感からブサ〜っとうねるベースまで、ちゃんと再現できてるじゃないですか!! ER-6の解像度がしっかりと活きるじゃないですか!! これはすばらしい!! アップルすばらしい!! ほんで今更ながら今回はじめてitunesをいじりまくったんだけど、すばらしいシステムだね、これ。 何のストレスもない。 もうぼくが長年夢見ていた以上の最高の音源管理ソフトだわ。 すげー。 こんないいもの使わない手はない。 まず、全部AACにするわ、手持ち。 ほんで、絶対、がんばってipod買うわ。 やべ。

ところで3回目のヨガは残念ながら長谷部さんとかおりちゃんが仕事でいけず、ぼくひとりとなってしまった。 ぼくもギリギリまで仕事がはいってしまって、1分遅刻でなんとか間に合った。 今日もまた新しい顔が何人かいて、先生もぼくの顔を完全に覚えてくれて、足をさわって「今日も冷たいわねー、男のひとでこんなに冷たいヒトも珍しいのよ」なんていってボディタッチしてきて、いやらしい!  いや、ばーちゃんだよ。  今日は立った状態で膝を曲げずに足を広げて手のひらをべたっと床につけて、そのまま手を軸につま先立ちとかかと立ちをするというやつが最高にきつかった。 今日ほど最後の仰向けでの腹式呼吸の時間が幸せに感じたことはない。 それにしても楽しい。 自分の意志でかよう習い事がこんなに「行きたい!」という気持ちになるとは、予想以上だった。 ほんとに楽しい。   さて、明日は残念ながら休日出勤けてーい。 振り休だけがたまっていくが、ちゃんと消化できるのかしらと不安になる。

2004-02-06-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送