No.529 ジオスがきた!

今日はさぽの通うジオスの先生やらマネージャーやら生徒やら総勢8名が我が家にやってきてのホームパーティー! ついこの間日本にきたばかりのドミニクもやってくるというからぼくは一週間前から楽しみでしかたない! うーん、ヤスハラ家も国際的になってきた。 さぽは朝からピッツァの準備。 最近のヒット作「かぶのポタージュ」はすでに昨日のうちに作ってあって、部屋の壁には例のパーティー鎖も装飾済み。 ぼくはこたつをはいでテッテ的に掃除機をかけ、机をふやしてパーティー仕様に。 たのしい! 知らないシトたちが大勢くるってのはとても楽しい! 知らない町を初めて歩くバージン性に通ずるものがあってぼくは大好きだ。 12時すぎ、遊学館に迎えに行ったさぽが7人をつれて帰ってきた。 ひとりは遅刻。 さぽのクラスのきよこ先生♀、マネージャーの千葉さん♀、噂のニューフェイス、ドミニク♂、クラスメートの山大生たかちゃん♀、高校生のたかゆき♂、高校生じゃないたかゆき♂、上級クラスの山大生えりちゃん♀。 ぞくぞくわさわさはいってきた。 ミミはびっくりして逃げ出してしまい、しばらく帰ってこなかった。 さっそくみんながそれぞれ持ち寄った食べ物やら飲み物やら酒やら広げ、乾杯。  ドミニクは日本語が話せないからそこがこの集まりのピリリとしたアクセントになってとてもいい。 ボキャブラリーが貧困なぼくははじめなかなかしゃべれなかったんだけど、時間がたち、完全にぼくが気持ち悪い変態Mキャラであることが全体に浸透していくにつれ、だんだんと何でもありになってきてふるまいやすくなってきて、そしたらペニストークを軸にしてガンガンドミニクに絡んでいけるようになってきた。 こうなると楽しい! 言葉などわからなくても勢いでなんとでもなるもんだ。 ドミニクはとってもやさしい顔をしていて山歩きとかが大好きで、ヨガの先生をしたこともあるらしい、いやらしさのないとても好感のもてる男の子。 ちょっとイエスマンの傾向があるようでそこをきよこ先生に怒られてたけど、まだこっちにきたばっかりなんだからしょうがないといえばしょうがない。 ちょっと遅れて漫画家のかおりさん♀登場。 かおりさんは別に漫画家ではないのだが、どっからどうみても漫画家なので「締め切りは大丈夫か」と聞いたところ、「やばい」といっていた。 実にからみやすいいいシトだ。 マネージャーの千葉さんは取り繕わない口の悪いかんじがとても気持ちよく、どうみても中学校のときヤンキーだった目をしているから「ヤンキーだったべ」とといつめたらヤンキーではないがヤンキーだったと。 間違ってることに妥協しない顔つきはとてもいい。 たかちゃんはさぽとキャラがかぶるような和田勉とか井森タイプのガハハ系で、部屋にはいってくるなり「きゃー、なんかいまっぽいいまっぽいいまっぽい」とのっけから我が家では近年稀にみるすざまじい3timesを炸裂。 そのごもことあるごとに必ず3回繰り返すので、あんまりすごいからつっこんだところ、こうやって強い気持ちを伝えるの!といいきったのが気持ちよかった。 そういわれちゃかなわん。 えりちゃんは動物系のちっちゃいこで、どことなく大学のときの友達のなおちゃんを感じさせる。 上級クラスだけあって一番英語をきれいに話す。 高校生たかゆきはロックとギターをこよなく愛する変態の眼光をみにつけた16歳で、眼鏡をかけて色白で、やさしそうなかわいい感じなのだが、たまにきらりと冴える毒舌がみんなを震撼させる。 稲中で田中が最後に便乗して「くせーんだよ!」と田辺にいうようなあの冴えた毒。 高校生じゃないたかゆきはうんとやさしくて素直でみんなに丁寧に気を配ってくれるタイプのシト。 あれだね、自分の意志で、自分のお金で、自分で時間つくって英語習いにいくようなシトはみんな気持ちいいんだわ。 本質的に人間が自立しているというか。 きよこ先生はすごく心配性なシトで、いろいろと気苦労が多そう。 ぼくがドミニクに変なこと教えはしないか、悪影響あるんじゃないか、終始心配していたのだが、もうそれ自体がネタぽくなっててみんな賢いからそのわかりづらいネタくささとちょっと本気みたいなとこのギリギリのサーフィンをちゃんと共有できてて面白かった。 なんかきよこ先生誰かとにてると思ったら、防衛庁の海軍の白井さんだ。 顔とか態度とかすごく似てた。  べつにこんな風にひとりひとりを紹介するみたいに書くつもりはなかったんだけど、ひとりふたりかくとなんかみんなかかなきゃいけないような気がしてしまってなかば脅迫的にかかされた感が…  とにかく終始すごく面白かった。 なんといっても英語が軸にあるのがきゅきゅっとひきしまって気持ちよかったんだとおもう。 ドミニクと個人的に遊ぼうね約束をしっかりととりつけたので、これからが楽しみだ。 一緒にヨガしたり山いったり川いったり風呂いったりしたい! きゃ!!

ジオスが帰ってすぐにぼくは寝てしまったらしく、おきたらウルルンをやっていてびっくりした。 つづく情熱大陸に感動し、さらに世界遺産にうちのめされ、きづけばものすごく具合が悪い。 なんだこの頭痛と気持ち悪さは。 そういえば二日ぐらい前から微妙に風邪ぽかった。 脂汗がぶわっとでてきて、ここ数年一番の気持ち悪さにつつまれ、ひさしぶりにゲロはいた。 酒はほとんどのんでないから酔ったわけではない。 完全に体がおかしい。 今週は下版ピークだってのにマズイ…

2004-02-08-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送