No.545 物欲が元気だなー、今年は。

今夜も大好きなこんにゃくそば。 我が家はうまいと思ったらひたすら連続して消費し尽くす傾向があって、ひじょうに男らしくていい。 それで飽きてきらいになったらそれまで。 幸い無印カレーも例のピッツァもこのそばも、未だ全く飽きる気配なし。  今日はさぽ、一日中電子辞書を物色しに電気屋めぐりをしてきたらしく、最終的にセイコーインスツルメンツのSR-T6700に決定して、早速ネットで買ったらしい。 これ、知ってる人はニヤリとするであろう、英語学習者にとってはよだれもののかなりの良シリーズ。 ぼくも一緒になって調べてたもんだから、その良さが嫌というほど分かり、すごくうらやましい。 分からないことを分からないままにするのがひどくストレスなぼくにとって、こんなものはとんでもない宝物なのだ。 しかし高い。 安くなっても3万数千円。 ipodが4万円。 なにも買えん…   つっても春までにipodはなんとしても欲しいんだよなー。 無敵の散歩読書のお供として、なんとしても欲しいんだよなー。 好きなんだけど何枚か持ってないアルバムがあるアーティストのCDを借りて、データとして補完し、全てコンプリート状態で持ち歩けるなー、なんて具体的なことを想像してたら、もうにやけてにやけて。  夢をみつつ、ちゃくちゃくとaacエンコファイルは増えております。 改めて、ポストロックとエレクトロニカとジャズの分類がよくわかりません。 fourtetは? 最近のmice(igloo含む)やhimは? めんどくさいから全部ポストロックでいいや!と思っても、電化マイルスはやっぱりジャズだし、mumは間違いなくエレクトロニカだし、f.s.ブルムに至っては… なにかいい手はないものか。 なんて、捕らぬ狸の何とやら状態が一番楽しいのでございます。

2004-02-24-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送