No.552 揚げ春巻き de ミーレ購入!

細身の揚げ春巻き(ヨーグルトソース)をさぽちゃんす工場長がものにした。 フォーチュンで食べて、前回まねして作って、初回ですでに遜色のないレベルに達し、そして今回どこからかレシピを調達、意外な分量に疑問符型の思念ゼリーで背景を屈折させつつも出来たその味! すばらしい! 細身だけに皮が何回転も厚く層になっているため、噛んだときの「サクッ」がたまらなく気持ちいい!! そして中から挽肉とタマネギの炒め。 今回はこの炒め内にニンニクも隠し味に参戦。 ソースにもニンニクが微量だけどはいっているらしい。 これが効いているのか、うまみがえらいことになってる。 サク、サワ(ソースのレモンとヨーグルトの酸味)、ジュワー、ウマー。  ところでここでさぽの料理のことをかくと、どうもさぽがすごく料理が上手なひとだとおもわれてしまうらしいけど、さぽは感覚の料理人(ジャイアン系)なので、基礎とか全然ありません。 基本的に身障なので、なんとなく選んだ石がかっこよかった、みたいな類の話です。 ぼくもみんなもおもいあたる、なんとなくかいた線が3万で売れた、みたいな類の話です。   さて、今日、ついにミーレの掃除機購入!! ふたりともアレルギーぽくていつもカイカイいってるのに、うちはカーペットで猫でダニでノミで最悪の環境。 そこでミーレ、キャットアンドドッグ。 すげーパワーでもってダニも卵も猫の毛も、すべて根こそぎ吸い取ってくれる、ミーレ、キャットアンドドッグ。 上方排気で床の埃も巻き上げない、体に優しいミーレ、キャットアンドドッグ。 さぽは人が横になってようとかまわず、排気のことなど露しらず、寝てる頭の脇を平気で掃除機がけする緑町きっての無頼漢なので、この上方排気はかなりポイントが高い。  本当はマイスパレード/HIMのライブに行くためにふたりで貯めてたお金だったんだけど、残念なことに夏に延期になってしまったため、夏は夏考えろってことで切り崩して購入。 これは、引っ越して最初に買わなきゃいけないぐらい必要なものだった。 購入といってもセブンに代金を払ってきただけで、届くのは日曜以降。  デザインはとてもシンプルでいいんだけど、かなりでかいらしいからちょっと怖い。 そもそも置き場所あるのかしら?

2004-03-02-TUE

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送