No.606 濃

午前中、ひたすら中央線を弾きまくった。 おもしろいなー。 全然ひける気がしないんだけど、しかし確実にすこしずつ体が覚えてきてはいるから、どんどんうまくなってったらいずれは弾けるようになるに違いないと信じ、わくわくしながら練習した。 バンガロービルの前奏のように、早すぎて肉体的に不可能というような箇所はなく、両手だとこんがらがるところがいっぱいあって大変というたぐいの難しさだから、きっとなんとかなる。 さぽがバイトから帰ってきて、一緒にお買い物。 オーバンで食材などそろえ、最近エミュで遊ぶのがまた自分のなかで楽しくなってきたのでmac用のゲームパッドが欲しいくて店をはしごするが、どこにもmac用ってのがない。 家にかえって、さぽが作ってくれたうんと美味しいカレーを食べ、食後まったりしながらゲームパッド調べると、どうやらUSBOverDriveとかいうシェアウェアをいれればどんな入力デバイスでも使えると知り、あらためてヤマダにいき、ぎらぎらしたドザ系のなかきらりとひかるうんとシンプルなかわいいパッドを発見し、さぽもぼくもこれしかないだろうと盛り上がり、購入。 いちばんかわいいのがいちばん小さくて一番やすくてすばらしい。 なんだかもりあがってヤマヤにいき、銀河高原ビールの小麦のビールとヴァイツェンと白ビールを買って帰る。 さっそくコントローラーをつないでみるが、なんだかエミュ自体の挙動がおかしくて使い物にならない。 かなしい。 でもなんとなく会社のOSXなら問題ない気がするのでまあいい。 で、ビールがうまい。 600円とかするヴァイツェンとくらべると普通の缶ビールぽいんだけど、でも、なかなかうまい。 この値段でこの味なら申し分ない。  つまみのしみせん(風見米菓)と焼きチーズフィッシュ(でん六)がこれまたうまくて、5〜600円でこんなに長く楽しめるつまみを知っちゃうと、飲み屋で小鉢ひとつ500円とかいうのが馬鹿くさくなってやばい。 あんまりおいしくたのしいのでふたりして酒がたりないのががまんできず、小麦のビールを追加購入しにでかける。 夜おそく、雨模様なのに勢いででかける。 本日はなんか濃かった。

2004-04-25-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送