No.607 だらだらと

コントローラーが無事に使えた! やっぱりスペックの問題だったみたい。 今日はすごい情報を見つけた。 なんと、ゲームボーイの中にいれるOS的なものがあるらしく、空のカート買ってそこにそれをいれるとゲームボーイをちょっとしたPDAみたいにつかえるようになるらしいのだ。 音楽をいれたりファミコンをいれたりテキストをいれたりして自由に選んで楽しめる。 携帯でできんじゃんといえばそれまでだが、ゲームボーイでってのがものすごくときめく。 やってみたいけど、しかし深みにはまりそうなのでこれは手を出さないことに決めた。 生活に必要でないものであるのは目に見えているので、たぶん持ったらへこむ。 ぼくはそういう性質。 マニア的、コレクター的なことをしだすとその不毛さがどんどん気になりはじめ、3日でものすごく落ち込んでしまう。 そういう血がないんだとおもう。 ギャンブラーの血もない。 おもしろそうだとおもっても遺伝子がさわがない。  気になるこころがしばらくサワサワいってるのをほっておくくらいが日々ちょうどいい刺激になるんだ。 家ではさぽ選手がリタイア。 腹が痛い。 すぐに寝ていただいて、ぼくはごはんをたべてお風呂。 雨のせいか、神経がざわざわ立ってしまい、読書に集中できない。 もうたえられなくなって水を浴びて風呂をおえる。 こうなるともう無理。 とにかく体に次々に新しい刺激を与え続けなきゃいけない。 さぽもきっとこれの変化球で腹なんだとおもう。 なんだろう、気圧? 気圧でなにがどうなって神経がこんなにへんちくりんなことになっちゃうんだ?  痛いのもかゆいのも苦しいのも気持ち悪いのもいやだけど、この変なざわざわが一番いやだ。 いてもたってもいられない。  しかし今夜の変なざわざわは風呂からでたらすぐにおさまり、夜を楽しくすごせてよかった。 ひさびさにドラクエするが、眠くなっていけん。 はじめのころのように集中したい。  やっぱ、本でもゲームでも、一気にやんないとおもしろさ半減ね。 細読みはだめ。 もたいない。  でも一気にやる!という予定があるとそれが苦痛になるし、むずかしい。  みんな、こんなにむずかしい人間の人生、よく生きてるなー。 楽しむことすら悩みになる。 相対相対。  なにもたくらまず、だらだらこうして書いていくのは楽しい。 読むほうは苦痛でしかないのだろうが、これは散歩のように素直でいい行為だ。 いい悪いがどんどん自然か不自然かということにおきかわりつつある、ぼくの中で。 これはちがうんだろうな、ほんとは。 いや、ちがうとかちがわないとかでないか。 いい悪いってそもそも… あほか。  しかし今日の水曜どうでしょうはびっくりするぐらいおもしろかったなー。 寝ていたさぽも目覚めるおもしろさ。 ほんとにおもしろかった。 おもしろかったー。

2004-04-26-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送