No.610 はれたはれた

はれた!! あまりにもうつくしくはれた。 午前中、ピアノ練習のあとにドラクエしようとおもってたんだけど、後ろで輝く庭があまりにもすばらしく、もう気が気じゃなくて、戦闘がはじまると画面をみないでボタン連打しながらずっと庭をみてるという状態になってしまったのであほくさいのでドラクエはばっさりあきらめて風呂にはいって今日の予定を決行することにした。 カンバセーションピースもって某かふぇにカレーをたべに散歩がてらくるりを聴きながらいくというステキな予定。 残念なことに本を会社にわすれたらしく、別な本にしようか迷ったあげく、やはりカンバセーションピースが読みたいということで車で会社にいき、本をとってすぐに家にもどり、車をおりて、いざ、某かふぇ方面へ。 地図があるのだがぎりぎりまでみないでなんとなくこっちだろうという方向にできるだけ知らない道、細い道をとおっていくのが楽しくて楽しくて、そのうち方角がわからなくなってしまったがすぐにしってる雰囲気をかぎつけ無事13号をくぐる。 そろそろ地図を出し、確認しながらあるく。 音楽はくるりアンテナにするはずだったが予定変更してDO MAKE SAY THINK。 これがびたりはまった。  1時ごろに某かふぇ到着。 

やむをえない事情により中略

某カフェで食事をおえたぼくら(さぽと合流した)のうんざり気分はあまりの天気のよさと途中あったうんとなつこいメス猫により見事に回復し、そのまま勢いで西蔵王公園へ(いったんかえって車で)。 今年初の西蔵王公園! 緑の匂いが気持ちいい! たまらない! ぐるりと歩いて、何百の家族から放出される幸せをもらってさらに幸せいっぱいになり、フリスビーしたいなとおもって車に戻るがないのであきらめてそのまま帰る。 フリスビーからバドミントンがしたいねと発展し、スポーツショップにいこうということになってそこからさらにねじれて、前から見に行きたかったリュックをみに遊人にいくことに。 パタゴニアのかわいい黒のリュックが気に入り、歩き通勤には必要だということで今月のお小遣いの残りすべてをはたいて購入。 やた! ほんで昨日から予定してた「赤目四十八瀧心中未遂」を観にフォーラムへ。 3時間弱と長尺だったけど、あんまり面白くてあっというまに終わってしまった。 ぼくもさぽもこういう雰囲気、世界観はとても好物である。 どことなくつげをおもわせる価値観が漂う。 ビートニクというのか、なんというのか。 大満足で帰宅、じゃなくて夜ご飯を適当にガストでやっつけたんだ。 サラダうどんがなんかちょっと色気をつけた(冷しゃぶと冠した)せいで甘くなってしまい、ちょっとがっかりした。   で、家に帰り、風呂にはいり、ビールを飲んで、ドラクエして、寝たのです。  今日は頭皮が日焼けしないようにちゃんと帽子をかぶっていたのでヒリヒリしません。

2004-04-29-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送