No.691 ハモりたい

休日出勤により3連休破壊。 またも某A庁。 いいかげんやだ。 ひとりだったので音楽を大音量でかけてノリノリで仕事してると、隣にすんでる我が社の親会社の社長がそこらのおっさんの庭いじりみたいな格好で現れる。 「今年もとれそうか?」と無責任な調子できいてきたのですこしカチンとくるも「選ぶ人間次第」と穏やかにこたえる。 昼まえぐらいにもうひとり、それからもうすこししてもうひとり、結局出勤者は3人になる。 ひとりがよかった。 冷房つけないで、むっとしたなかで音楽につつまれて集中してたかったけどそんなのはぼくのひとりごと。 最後はまたひとりになり、だんだんイライラしてきてもう仕事にならなくなったので設定ノルマをクリアできなかったが潔く帰る。 なんだか地に足つかない感じが1ヶ月くらい続いていて、楽しいことも楽しいのかなんなのかよくわからん。 変に客観的で冷静な視線が自分の中にあって、「これをすればバランスとれるなか」とか「この後ギターをひけばこの欲求がみたされてそのあと本を読めばのどが渇くだろう」とか全部やるまえから最初に考えてしまうもんだからなんだか興ざめして何にも熱くなれない。 病気だこりゃ。 奥の部屋でミミをなでてるときが一番幸せっつーのがやばい。 病んでる。 誰かと「しんしんしん」をハモりたいなー。 おもいっきりハモりたいなー。  まちにつもる雪なんか 汚れて当たり前 そんなばかな 誰が汚した 誰が汚した

2004-07-19-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送