No.702 いさわさんがきた

今日はちゃんす先生、福島に桃の収穫の手伝いにいったのでぼくひとり。 そこにめずらしいお客、井沢さんがやってきた。 井沢さんは何回かここにも登場している、ぶんぶん堂時代のお友達で、ぼくの嫌いな類の「社会適応力」が欠如したような、うんと気持ちのやさしい賢い人。 めずらしく土曜が休みだというのでビールをもって遊びにきてくれた。 9時過ぎぐらいからちびちび飲み始めて、2時くらいまで大盛り上がりで話しつづけた。 やっぱね、こういうなんでも知ってて回転早くて考えすぎるくらい考えてるせいで身動きとれなくなっちゃって表面的にはニヒリズムに生きつつも正義の怒りが奥底でくすぶっているみたいな人、ぼく大好きだわ。 話は山下達郎からローマ帝国にまでおよび、最後はふたりでギターを抱え、矢野顕子熱唱。 うーん、楽しい。 やはりぼくはもっともっと、男友達が欲しいみたいだ。

2004-07-30-FRI

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送