No.802 蔵王好き

ふたりして寝坊。 起きたらもう10時でがっかり。 すぐに掃除やら風呂やら洗濯やら朝食やらすませ、蔵王にでかける。 寒空のした、ふたりでフットバッグの練習。 おもしろい。 ダートバッグという、ストール(ぴたっととめる技)しやすいバッグをさぽに貸しておいたらちゃんと上達していた。 ぼくもロッドレイバー履いて短パンで集中してやると、左右10回ぐらいは連続でトーストール(つま先で受けてまたあげての連続)できるようになった。 ただ、インサイドはやはりできない。 左がどうしてもちゃんと動かない。 しかもそれを克服すべく連日オーバーワーク気味で、左の足の付け根の外側が痛んできてやばい。 関節はやばいなー。 とおもいつつも楽しくて蹴り続けてしまう。 ふたりでハック(落とさないようにリフティングしあう。欧米では「フットバッグ」というより「ハッキーサック」という商品名がメジャーらしく、そこに由来)しようとしたが、さすがにこれは続かなかった。 1時間ぐらい遊んで、最後はバッグでキャッチボールして、続いてライザへ。 ガラガラのライザで石釜焼きピッツァとフライドポテトを食べ、食欲に火がついてしまい、下山。 藤庄印刷の天然水を6リットルいただき、ジョイにまわってペンダント照明を天井に接続するためのジョイントを買い、ミミの餌を選び、家に帰り、さっそく寝る部屋に念願のペンダント照明を復活。 うーん、やっぱり便利。(居間の電気の傘が落ちて割れて以来、寝る部屋の傘を居間に移植したため、寝る部屋は足元にある中古家具やで掘り出した裸電球スタンドオンリーだったため、光源が下な上にその拡散があまりに直球で、夜はその役割がちょっと異質な部屋となっていた。 久しぶりに夜に部屋らしく感じれた。 こうなるとこっちで遊びたくなっちゃう。 今日は変な時間に御飯がシフトしたため、夜中にものすごく腹がへって、日付が変わってからパンと封印していた肉肉しい冷凍食品をつまみに芋焼酎を飲みまくるというとんでもないことをしてしまった。 どうも最近マクロビ的によろしくない傾向にある。 しかし一方で体をちゃんと作っていってスポーティーな日々を送りたい欲求も高まってきていて、うーーん、そうなると玄米菜食ってどうなんだろう? 大豆馬鹿みたいにいっぱいとればいいんかな? タンパクが足りないで筋肉使っちゃうと逆に筋肉小さくなるんだよな。 マクロビ的に生活に結びつかないスポーツなんていう攻撃的娯楽はNGなんだろうか… 成長途中の観念VS観念だとするとむずかしい。

2004-11-07-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送