No.827 この時期

三国志、蒼天航路、ベルセルク、チェ・ゲバラ伝、母なる自然のおっぱい、戦国2、ZOOO、footbag、ジョアン練習、毎日の日記、毎日のヨガ、プライベートの楽しみが今月はあまりにも充実しすぎていて、しかし自由になる時間なんて一日せいぜい3時間〜4時間(好きでやってるとはいえヨガと日記で確実に2時間がなくなる)、もどかしくって体が内側から破裂してしまいそうです。 年末のこの時期は毎年情熱と時間とがうまくいかなくてつらい。 しかもこれから雪がふり、仕事も苛烈を極める忙しさに突入し、どんどんどんどん欲求が追い込まれていく。 そうしてこうして日記やヨガがだんだんやっつけくさくなっていくと、ぼくの性質上すぐにそのことが一番耐えられなくなってしまって、揺り返しで普段以上にそこに時間を割くことになり、当然他にふる時間は笑っちゃうほどすくなくなってしまい、いつのまにか年末。 毎日の雪かきにも慣れ、そもそもやりたいことがやれる毎日なんて夢物語じゃねーのか?なんて思うほどに生活の基準はさがりはて、なんだかわからないままに正月休みも終わり、そして年末など比にならないような忙しさの、「年度末、魔の繁忙三ヶ月」が始まり、心が随分たくましく育った頃に、ご褒美みたいな春が来る。 うーん、このサイクルははっきりいって完璧といってほどよくできている。 生活ってのは実に美しいものだ。 そもそも時間がないからこそ欲望が発生するという根本的ロジック。 至極のシステム美なり。

2004-12-02-THU

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送