No.831 ハウルをやっとみれた

米沢での朝。 すでにお父ちゃんは会社へでかけていた。 今日はぼくは振替休日を使ったので休み。 月曜に休むなんてのは珍しく、なんだか楽しい。 タイヤ交換をして、ゲバラを読み、いとちゃんの用事につきあい車をだし、木村さん宅でおろしてぼくはひとり帰り、じいちゃんと語らい、掛け軸を交換して、ゲバラを読み、あったかいうどんを食べ、ゲバラを読み、で、4時前に山形に出発。 ひさびさの実家泊はとてもいいもんだった。

5時過ぎに到着。 モーターサイクルダイアリーズ(本)がないかとブンブン堂に寄るが見つけられず断念。 無印にさぽを迎えにいき、そのままソラリス。 昨日のリベンジ。 今日は平日の夕方の回ということで余裕で良席ゲット。 しかも、なんと、ついに、念願のプレミアム会員になれた!! これ、1万円で10枚綴りのチケットを買う事を条件になれる会員制度なんだけど、なんとプレミアム会員はいついかなるときも1000円で映画が観れるのだ! 定員がある上、毎年更新できちゃうので、新規会員はキャンセル待ちなのだ。 だめもとで尋ねてみると、なんと3枚あきがあるというじゃない! やった!!! 時間があるので駅前のモスに行き、戻り、ハウル。  今回もしっかり宮崎映画に期待するモノがぎっしり詰め込まれていて大満足! やっぱこの人のアニメは別格だわ。 楽しい! 観ていてほんとに楽しい! うんと幸せになる。 あらゆるキャラがあまりにも気持ちいい。 しかけがたまらなく痛快。 絶妙な説明不足さが脳に心地良い。 駆け足気味のハッピーエンドもいいじゃない。 もうぼくはジブリアニメについては完全にマンセー野郎なので、悪いところが見つけられません。 人がダメだというところも、全然気にならないどころかかえってそこがいいんじゃねーかとおもっちゃいます。 つーか前評判で宮崎暴走とか強烈な反戦メッセージに萎えとかいう声を耳にしたけど、こんなぐらいでそんなケツの穴の小さいこというなよとおもった。 ほかにみるところ山ほどあんだろうと。 文句いいたいだけの奴ってのは実にくだらん。 ぼくはもうそんなことよりなによりソフィーばあちゃんにメロメロ。  ところで、最近映画中にうるさいやつが多くてほんとに腹が立つ。 んふーとかため息ついてはもぞもぞしてというのをいつまでも繰り返すおやじや、なにかと感想を有声音で喋るおやじ、そしてそれをこれまた有声音で注意する本末転倒なそのワイフ、ほんで今日は、静かな場面でもなんでもかまわずにシャリシャリシャリシャリお菓子の袋をいじってはぽりぽりぽりぽり何か食い続けるおやじ。 ほんっっっっっっっっっっっっとにうるせー!!! 飲食オッケーとかそういう次元じゃなくて、わかるだろ、程度とかタイミングとか! ありえねーんだよ、その頻度、音量、間、すべてが!!!!  ぼくはあれだ、今後毒を塗った吹き矢を持ち歩くことにするわ。 暗殺しかねーよ。 暗殺しかないったら。

2004-12-06-MON

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送