No.858 DS購入

寝過ぎた。 随分早く寝たのに8時まで寝てしまった。 おかげで背中を寝違えてしまって、あたりまえの動作にも激痛が走って面白い。 面白いので朝食後、激しく雪かきをする。 痛みをとおりこして、ちょっと楽になった。 ご近所でお葬式がでて、父ちゃんが準備にかりだされた。 なにもないと食って寝て痛がっているだけだが、やらなきゃいけないことができると途端にしゃきっとして、その義務感がちょっとうれしそうですらある、人間の性。 もらいもののお肉でお昼からすき焼き。 もうマクロビもくそもあったもんじゃないがこれがうまい。 それが残念でしかたない。  午後からじいちゃんにDVD(前に買った世界遺産10本セットをみたいらしい)、あこちゃんに加湿器、ぼくはDSを買いに、父ちゃんぼくあこちゃんの三人ででかける。 めんきょ町によって挨拶して、それからヤマダ電機へ。 正月は道がこむ。 みんなとてもヒマでヒマで、でかけないとダメになってしまう強迫観念にかられる。 すみやかに買い物をすませ、帰る。  さっそくDVDをセットするが、ケーブルテレビの多チャンネルサービスがからんでくるので予想以上に骨の折れる作業となる。 父ちゃんの的を射ないちゃちゃいれや無責任な文句にうんざりしながらも、最終的にはなんとか無事につながった。 ウズウズと我慢していたDSを開けて、タッチペンでいろいろ遊んでみる。 おもしろい。 やはりぼくは骨の髄から任天堂っこだ。 一緒に買った音楽ソフトもおもしろい。 各パートごとの演奏から本格的な作曲までできてしまう優れもので、12月あたまからずっとよだれをたらしてみていた。 長くあそべる音楽ツール兼ポータブル楽器として末永く重宝しそうだ。  夕食にそばを食べたのだが、最近美味しいのばっかり食べてたから普通のスーパーでうってるそばが今まで感じたことがないくらい味気ない! 我が家族にもっともっと美味しいそばを食べさせたい。 今夜もいとちゃんとビールを飲み倒し、DSで遊び、入浴後、島田を読みながら寝ようと思ったが、どうも実家での読書というのはうまく乗れない。

2005-01-02-SUN

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送